俺たちの血が許さないの作品情報・感想・評価・動画配信

『俺たちの血が許さない』に投稿された感想・評価

ヤクザと家族映画のヘンテコ・ハイブリッドの本作のティストが、私には堪りませんでした♪
長谷百合😍
filmoo

filmooの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

鈴木清順11本目。
高橋英樹は知らなかったら気付かなかったかも。
小林旭が途中から劇団ひとりに見えた。
松原智恵子は相変わらず可愛かった。
途中まで面白く観られていたけどいつの間にかつまらなくなって…

>>続きを読む

すげぇ。途中の乱闘も最後の銃撃戦もそこらの殺陣とは違うただならぬカッコよさ。重要人物の死に方が頭を傾斜の下向きにしてのしかも発見されずという酷すぎる扱い。初期清順おなじみの奥に向かって主役が退場で終…

>>続きを読む

手前に物。入れ込まれる映像。走るアキラをなるたけワンカットで。いろいろ変なのだが、その変さが突き抜けるところまではいかず。ジャンプカットは冴えている。ワイパーをガンガン稼働させて会話する場面が好きだ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:アクション:日活〗
1964年製作で、ヤクザを父親に持つ兄弟が非常なヤクザの世界に翻弄されながらも強く生きる姿を描いたアクション映画らしい⁉️
小林旭と高橋英樹の初顔合わせ作品ら…

>>続きを読む
Nobusaka

Nobusakaの感想・評価

4.0
木村威夫バズーカ砲炸裂!
キャストは小林旭と高橋英樹に松原智恵子と豪華だが、役者の個性は鈴木清順演出によって見事に打ち消されている。
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
鈴木清順監督らしさもありつつ、役者さんたちの魅力が印象的。なかでも松原智恵子の美しさがすごかった。
diesixx

diesixxの感想・評価

-
前半は高橋英樹&長谷百合、小林旭&松原智恵子の対照的なカップルが面白く、編集のテンポも小気味良くて、かなり面白い。後半の銃撃戦が映像が暗いのと重苦しい愁嘆場になり、ちょっと冗長だった。
仁

仁の感想・評価

4.3

ヤクザは死に際ばっかり語る...どんな美学よりも生の方が偉いんじゃ、というアツいメッセージ、響くぜ

ちょ〜元気な高橋英樹が画面を動き回る前半が見てるだけで楽しい。めちゃくちゃポップ。そして兄貴の小…

>>続きを読む

「明日は明日の風が吹く」のリメイクだが、配役、設定がかなりの変化。金子信雄役を小林旭が演じ力点をこちらに移し、浜村美智子役を松原智恵子で大人びた妖艶さが見事だった。鈴木清順監督作品の中では、後年の傑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事