花嫁さんは世界一の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『花嫁さんは世界一』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

日系アメリカ人で農業を営む男(フランキー堺)が嫁探しのため日本を訪れ、ガイド(雪村いづみ)の案内のもと各所を渡り歩きお見合いをするが、その道中でお互いを意識し合うようになる様子を描いたラブコメの佳作…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.8

良い意味で新藤兼人らしくないラブコメの秀作。フランキーのアイラブユーも、雪村いづみの踊り出すハイヒールも、さらにはおでこへのチュウもハッピーハッピー。あふれんばかりの多幸感。
個人的に今は受け取れな…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

3.2
おもしろいけれど、設定やキャスト陣見ただけで期待値が上がってしまってちょっと肩透かし…こんなにときめかないおでこチューがあるなんて…笑

二枚目俳優ではないフランキーで、ラストであのど直球の瑞々しい愛のシーンをやっているのに感激した。何の言い訳も、照れもない。
本筋とは関係ないけど、戦時中の日系人の収容所の話がちらっと出てくるところも…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

端々でたまに挿入されるドキュメンタリー調の百姓描写なんかは『裸の島』だよな~とか、太平洋戦争期の米国が日系人に対して行った人権蹂躙にもサラリと(しかし釘を刺すように)触れるのとかは、やっぱり新藤兼人…

>>続きを読む
フランキー堺さんのキャラに頼りすぎかも。ラストも彼が力技でハッピーエンドに持っていった感じ。
神

神の感想・評価

4.0
何とも幸せな気持ちでいっぱい。
藤木悠が栽培してた静岡の石垣いちご、本当に石垣の間にいちごがあって驚いた。
みはじめた途端にオチがわかるのに、あのふわっとした演出をしてくる新藤兼人のセンスにちょっと感激した。とにかく幸せでグッスン。ハイヒールがピーン。
まこー

まこーの感想・評価

5.0
新藤兼人?って思うけど、新藤兼人の映画やった。キャストからオチが読める幸せな展開。

あなたにおすすめの記事