婚約指輪の作品情報・感想・評価

婚約指輪1950年製作の映画)

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

『婚約指輪』に投稿された感想・評価

三四郎

三四郎の感想・評価

3.6

もう心に響き共感する科白の数々!
人間の心を素直に正直に言葉にしている!
木下惠介監督は言葉の魔術師だなぁ。

田中絹代と三船敏郎のロマンスなんて、企画自体にびっくり笑
貴金属店の奥様と若き医師の道…

>>続きを読む

義父から任された銀座の宝飾店を切り盛りし、週末は病床の夫を伊豆まで見舞う若い妻絹代、そこへ現れる若き医師ミフネ、ミフネの胸板の三分の一くらいしかない痩せた、でもこの頃やたらと美しい夫の宇野重吉36歳…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

登場人物の名前が江間とか九鬼とか、銀座の九鬼貴金属店に最先端ファッションで通う絹代とか少女漫画やトレンディドラマ全ての礎がここに。秋冬のジャケットスタイルにはあえての白ケッズ(より若干底のゴムは厚め…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

三船敏郎が最後の願いとして、膝の上で泣いてもいいですか、と言うまでの時間
仲居がごはんを持ってきて並べるまで全部見せる、ふたりの間でどこにもいけない想いが揺れ動く様を見落とすことがないように
病床の…

>>続きを読む
木下作品の中では今ひとつ。主人公二人のどちらにもなんか共感できない。でも三船敏郎やっぱり二枚目。

テーマは重いはずなのに描写のおかげでぴゅあぴゅあなラブストーリー

男臭いイメージの三船が初恋を患う役を演じるということで飛びつきました。ンマーめちゃくちゃ可愛い。やさしい手なんかじゃ〜のくだりの(…

>>続きを読む

結婚指輪ではなく婚約指輪なのね。木下恵介ならもっと良い作品が撮れるはず。ヒロインが津島恵子ではなく田中絹代なのは田中の制作兼任だからだろうな。
いつも感じるが木下忠司の音楽がずっーと鳴り響いていて、…

>>続きを読む
まさわ

まさわの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

網代で病気療養中の夫・宇野重吉に代わって銀座の宝石店を切り盛りする田中絹代と、夫の主治医・三船敏郎の、不倫になりそうな、ならなそうな、貞操観念と医療者の矜持と、健康な肉体をもて余す、ギリギリのせめぎ…

>>続きを読む

感想が難しい作品。私がよろめきが分かってないのか、この手の話には、キャストがさわやか過ぎる気がする。

でも、最後の店のシーンで髪が崩れた三船がやたらとハンサムで、あそこは田中絹代さんに大いに同情し…

>>続きを読む
ゐきち

ゐきちの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

不倫の話なのにドロドロせずさわやかな終わり方で上手いなあと思った。

夫が健康な妻と医者が海で楽しむのを見て、僕が健康じゃないから…と気を病んで海に飛び込む所は悲しかった。でもそれを見捨てるほど嫁も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事