超高層のあけぼのの作品情報・感想・評価

『超高層のあけぼの』に投稿された感想・評価

日本初の超高層ビル“霞が関ビル”の建設プロジェクトを描いた映画ですが、制作が建設に携わった鹿島建設なので自社PR映画の性格が強い作品です。
しかしそれを差し引いても、日本の近代建築史に残る一大プロジ…

>>続きを読む

日本初の超高層ビル・霞が関ビルディングの計画と建設を描いた作品。
全体的に企業のPR作品のような趣きだけど(wikiにはPR映画とあった)、豪華な出演者と建設時のエピソードが面白かった。建設関連のテ…

>>続きを読む
【既述。『恋化粧』の欄で。】分かりやすく、スピーディーに、効率いい話法。苦りきって請け負った人物らが、己れの立場と意気を往き来しつつ、結果スマートに大事業を進めてく必然や意志の力。
shibamike

shibamikeの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

高所恐怖症の横綱 曙(現:曙太郎)が、36階建て超高層ビルの屋上でぶつかり稽古を繰り返して高所恐怖症を克服し、ライバルの高乃花に勝利するというお話。
最初は3階、4階と低層階で稽古するのも大変だった…

>>続きを読む
新入社員研修に向かうバスの中で見せられた
田村正和さんがタワークレーンのオペ

これは!
このDVDを見てるひとが私以外にも15人いたとは!
建設業のかたや超高層にお住まい、お勤めのかたはとりあえずよければレンタルでどうぞ。
こんな風に日本最初の超高層ビルを作ったのね!
みたい…

>>続きを読む
デベロッパーvsゼネコンんとこにだけドラマがあった。女優祭り??

あなたにおすすめの記事