キリング・タイムの作品情報・感想・評価

『キリング・タイム』に投稿された感想・評価

ダメ男ダメ刑事のジロドーさんが、妻ストーキング覗き見からダッシュで流血騒ぎ、助かった妻の枕元で悪態。雨の夜のドライブ、若い男女の会う廃墟、高架下の娼婦ストリートに、オカマとワンコたち。バーとか警察署…

>>続きを読む
おっさん×少女モノのノワール系
脚本がオーディアールで、っぽかった
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

逃げられた妻マルティーヌ(ファニー・コタンソン)への未練&嫉妬で彼女を追う刑事シモン(ベルナール・ジロドー)が、ヴィオレッタ(ファニー・バスティアン)という不思議少女に出会い、惹かれ合うが、同時に連…

>>続きを読む
偏愛する映画をメモしておく(no.14)

好きすぎて公開時に劇場に2回行った。わー、もう30年くらい見返してないと思う。もう一度観たい。
SunO2

SunO2の感想・評価

5.0

ダメ男ノワール&サスペンスで完璧。欠点は面白すぎること。

嫁、娘、謎女、全員に愛想尽かされ、それでもってアル中気味で、無精髭の刑事=ジロドーが最高によい。浮気現場を押さえた瞬間、そこは殺人現場に。…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

妻に去られどうしようもない混乱に陥った嫉妬深い刑事が踏み込んだ不条理の世界と、それにからむ殺人事件の解明を描く✿.*
妻が愛人のもとへ去り、アルコールに溺れ、くたびれたベルナール・ジロードがカッコい…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

3.8

何年か前に見たのを再見。
ラストシーンが記憶してたのと全然違ってうろたえた。

適度にムーディでセンチメンタル、深夜に見るのにぴったり。
ぴかぴかと安っぽい夜の街や、夢幻的なアクアリウムの一場面、い…

>>続きを読む

ヴィオレッタのファニ-・バスティアンが天使のように綺麗で魅力的!
妻が愛人と去り、混乱しながらも妻を探すどうしようもない男(刑事)シモンが出逢った天使。このシモンのベルナ-ル・ジロド-の情けない
し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事