不貞の女の作品情報・感想・評価

『不貞の女』に投稿された感想・評価

mare

mareの感想・評価

4.0

シャブロルらしい高潔なサスペンスで、エレーヌ・サイクル期の彼の映画はとにかく隙のない面白さがあって素晴らしい。世の中には知りたくても知らなくていいことがあるというのをまさしく体現した不可解な男女の断…

>>続きを読む

面白い
ブルジョワ家庭の不倫から始まるサスペンスを淡々と捉える変わった作品
一見ヒッチコック的サスペンスだが、サスペンス的な緊張感は無く、それが却ってブルジョワらしい空虚さが際立ってるようで良かった…

>>続きを読む
わに

わにの感想・評価

-
冒頭の幸せそうな家族の一幕に、不協和音がなってピントがずれていくところ素晴らしかった。

予期せぬ妻の不倫に気づいた時、平凡な夫の心はどのように動き、どのように行動していくのかを、淡々とドキュメンタリーのように追いかける不倫シミュレーション映画。妻の不倫の原因を最後まで夫は訪ねようとせず…

>>続きを読む
くるみ

くるみの感想・評価

4.8

古典的かつシンプルなストーリーに、シャブロルの職人的演出が加わった見応えのあるサスペンス。一見円満なブルジョワ一家の主人が妻の浮気を疑うようになる所から始まるのだけど、謎や事件に迫るものではなく、シ…

>>続きを読む
sleepy

sleepyの感想・評価

4.6

映画がFinを迎えても ****





原題:La Femme Infidèle, 英題:Unfaithful Wife, 1968年、仏=伊、カラー、98分、クロード・シャブロル監督。

うま…

>>続きを読む
ファッションを含めてオードランがとても綺麗だけどトータル地味。サスペンスの基本要素だけで一本作りました的なプロットも面白いけど、トータルは地味。
千利休

千利休の感想・評価

4.5

ラストのドリーズームが見事。前半の家族での食事のシーンがもろ『PASSION』だが、そこよりも後半の映画の精神性がめちゃくちゃ濱口が影響を受けているシャブロルすぎる。話はよくある不倫譚だけどとても興…

>>続きを読む
SKE

SKEの感想・評価

4.0
恋のテレビジョン・エイジ。パズルが投げて壊されて、翌朝になって修復してるところ良い。誰か来るなと思ってたら誰か来たし、事故るなと思ってたら事故った。
sashaice

sashaiceの感想・評価

4.3

ずっと見たくて、、配信とかないので円盤買いました!スリル満点の不倫サスペンス✨相手に自分のことを愛してるかを聞いちゃったら夫婦関係末期症状の法則💥

上流階級美人妻の不倫とそれを察した夫。探偵を雇っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事