希望の降る街の作品情報・感想・評価・動画配信

『希望の降る街』に投稿された感想・評価

好きですラブコメ。脱走した容疑者と女友達、法学者の共同生活三角ストーリー。ラブコメとサスペンスの要素が合わさっておりダブルで面白かった。サブキャラクターも良い。心優しき使用人に名探偵ボルシチ屋。終わ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.9

殺人犯の濡れ衣を着せられ脱獄した男が幼馴染みの娘の家族が所持する家に隠れようとするが、そこに運悪く優秀な検事が暮らすことになり…。こんな三人が色々あって一つ屋根の下同居生活を送るのもさることながら、…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.6

サイレント的な描写のみで手早く語られる冒頭が素晴らしい!脱獄囚たるケーリー・グラントのスタンスも、ジーン・アーサーへの眼差しだけで語る。
最初に警察が駆けつけたときの屋敷内の人物移動の収め方が面白い…

>>続きを読む
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

3.9

メインキャストは3人。
その三角関係(?)が、それぞれキャラクターが立っててとても面白い。
それからあの使用人、涙浮かべるあの表情といい、めちゃ良い味出してた(笑)
ジーン・アーサーが出てるときっと…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

4.3

▪️JPTitle :「希望の降る街」
ORTitle:「The Talk of the Town」
▪️First Release Year : 1942
▪️JP Release D…

>>続きを読む
miho

mihoの感想・評価

3.7

容疑者とその女友達と判事の共同生活という斬新な設定と三角関係が良かったです。

コメディ要素が多く飽きずに観られる。
スリッパを履いた判事が犬に追いかけ回されるシーンが特に面白かったです。
あとコメ…

>>続きを読む

殺人犯として捕らえられた主人公が脱獄して、女友達の家に逃げ込むが、そこには借家として法律家の教授が住むことになっていた。そして奇妙な3人の生活が始まる。奇想天外なシチュエーション、まずこの発想が素晴…

>>続きを読む

ケイリー・グラント… やはり大スター。ジーン・アーサーとコールマン髭のコールマンの3人が繰り広げる懐かしさ満載なハリウッド・コメディサスペンス。音楽の使い方、メロディライン、そしてラストシーン… 良…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.8

ボルシチ

放火の容疑で死刑を宣告されたディルグ
刑務所を脱獄した彼は、幼なじみのシェリーの所で匿ってもらうことに
しかしそれもつかの間、法律家で教授のライトキャップが訪ねてきて....

なかなか…

>>続きを読む
ウェルメイドな社会派コメディ。ジーンアーサー、ロナルドコールマン、ケイリーグラント、三者三様の軽妙でお洒落な魅力全開で素晴らしい。
>|

あなたにおすすめの記事