12人の怒れる男の作品情報・感想・評価

『12人の怒れる男』に投稿された感想・評価

くま

くまの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

1957年版と勘違いしてレンタル。
結果的にはとても良かった。

情報の与え方が良い。
ハッピーエンドとはいかず、人間の善いところも悪いところも巧妙に映されていたと思う。
ずっと有罪に指定していた男…

>>続きを読む
miyu

miyuの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

好きな作品。
当時、名作だからとTSUTAYAで借りた記憶が。(余談だけど今はTSUTAYAの店舗が減って悲しい)

古い作品だからとそこまで期待せず借りたけど、とても面白かった。
覆りづらい判定を…

>>続きを読む
ぽむ

ぽむの感想・評価

3.0
みた
自分の考えを改めることは難しいけどとても大切な事だと思った
証拠根拠もなしに自分の意見を曲げられない老害にはならないようにしようと心に決めた
yn

ynの感想・評価

5.0
自分の意見を貫き通す人はカッコよく見えて、なんも考えてない人にむかついた。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.4

「太陽に灼かれて」のニキータミハルコフの映画がもう15年以上前かな、、面白そうだと思って観に行った。「12人の怒れる男たち」は原作知らずに観ました。矛盾だらけの司法に憤る男たち。その男たちにもそれぞ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.9

【第80回アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート】
『戦火のナージャ』ニキータ・ミハルコフ監督作品。シドニー・ルメットによる映画で有名な『十二人の怒れる男』をロシアに舞台を移しリメイクした作品。ヴェネ…

>>続きを読む

ニキータ・ミハルコフ脚本、監督作品


ロシアのとある裁判所でひとつの殺人事件が裁かれていた被告人はチェチェンの少年
養父であるロシア軍将校を殺害した罪に問われ終身刑を求刑されていた。。





>>続きを読む
aandneko

aandnekoの感想・評価

3.8
アメリカ版がザ・アメリカ社会で完成度高かったのでリメイクが気になった。ザ・ロシア社会で元のナイフの箇所もきっちり使って、名作はリメイクしても面白いと思った。ダンスもすごい。
学生のころ、社会学とか道徳系かなんかの授業で紹介されてたやつ。結末わかっててもおもしろかった!
これはこれで面白かった。
ラストもほぅ。
モノローグやら劇チックなのはロシア的なのか。

あなたにおすすめの記事