周遊する蒸気船の作品情報・感想・評価

「周遊する蒸気船」に投稿された感想・評価

なすび

なすびの感想・評価

5.0
「駅馬車」以前のジョンフォード監督作品

これめちゃくちゃイイぞ、胸が熱くなった!

首吊りの刑になった甥を助けるため犯行現場にいた「ニューモーセ(新モーセ)(怪しい宗教家)」を探し出し、蒸気船レースで一位になるぞ!と叔父さんと甥の結婚相手が頑張る映画
蒸気船レースの模様がメチャメチャ画的にかっこいいし手に汗握る接近戦!燃料がなくなって船の一部を壊してブチ込むわロウ人形ブチ込むわ(ごめんねジョージワシントーンとか叫びながら笑)最後には「ポカホンタス」と銘打って薬と嘘ついてた酒をぶち込んでボンボン燃やしてバンバコ煙出して進みまする!力技すぎるwwww どう考えてもキチ

沼出身ヒロインがめちゃくちゃかわいい

サブキャラも、ニューモーセにしろ終始酔っぱらい爺さんにしろおバカな黒人(明らかに差別的なので今見るとドン引きするけど)にしろなんかみんな魅力的 笑笑 じわwww

ラストまで上がりまくったハイテンションハイテンポのまま最後も駆け足でスパッと終わるところもこの時代いいよね〜〜
スタージェス的な脚本の力技とラストの最高速度への上がりっぷりにたまげる。
船はやっぱり質量が段違いだな……。『フィツカラルド』でアガれなかった理由が謎だ……
ubik

ubikの感想・評価

-
ふねのなかの会話シーン
ぞろぞろかえっていく。結婚式
手を耳にする黒人の動作
yh

yhの感想・評価

4.4
シリアスな話かと思ったらけっこうコメディ。
全体としてつまらないシーンはないけど、蝋人形のくだりとラスト10分くらいは特に笑える。
強気のアン・シャーリーがとても良かった。
それはそれは面白かったです。適切であるかはわかりませんが、レース中の船内の盛り上がりはさながら、高校の文化祭のようでした。
蒸気船のアクションシーンなんて死ぬまでにこの映画くらいでしか見れないんじゃないのか、本当に面白くて凄い発想。ドラマは普通。
ネット

ネットの感想・評価

3.3
アン・シャーリーの破壊的な可愛いさ!!好き!!
ノコギリにロマンチックな音を出させる大胆さが素晴らしい。
船レースからのテンションが異常。酒の力!
「若草物語」繋がりで

どうでもよい話ではありますが、個人的に(*´з`)×5のジューン・アリソンに続く数少ない(*´з`)×4の1人アン・シャーリーの死ぬほど可愛い姿をこれでもかと堪能できる傑作☆
何度観ても投げ縄捕獲と蒸気船に燃料ネタで笑え、のこぎりギターでうるっときます。
うまる

うまるの感想・評価

4.4
正直中盤まではかったるいものの、蒸気船バトルとラストの暴力的なまでの省略に全部持っていかれる。

最高!
いずみ

いずみの感想・評価

4.1
アンシャーリーめちゃくちゃ可愛いかった…。フォードのやりたいこと10を集めた感じ笑 フォードは女性をあんなにお茶目にかつ、ロマンチックに映せるのか。フォードってこんなコメディも撮れるとかすごい。ノコギリで演奏するところの構図といいやら、壁をペンキで塗りつぶす長回しが特に印象に残った。
>|