神童のネタバレレビュー・内容・結末

『神童』に投稿されたネタバレ・内容・結末

視聴中

漸くU-NEXTで視聴できることになったのでウッキウキで鑑賞したのに出演者によって声量?声圧?に差がありすぎてガッカリ。音量上げても聞き取れない役者いるよ。音楽モノなんだから音に関してちゃ…

>>続きを読む

天才的なピアノ演奏者と、凡庸な主人公のヒューマンドラマ。

雰囲気だけは好き。
あとは何もない。
この頃のアングラ邦画って、文学的で、台詞にしすぎない感じが好きなんだよね。
ただ、中身はなにもないん…

>>続きを読む

再鑑賞。
耳の病気なのですが、メニエール病になると、本当に目がグルグル回って、船酔いみたいになって気持ち悪くなるんだよ。
まっすぐ歩けないし。
あと、耳鳴りと肩こり。
私の場合、耳は低音が聞こえない…

>>続きを読む

神童の苦しさを抱えるうたと、ピアノへの情熱はあるけれど平凡なワオがお互いに必要な存在っていうところに人間っていいなとおもえる。
他にもうたには(うたに)片思いの同級生やお父さん、お母さん、お父さんの…

>>続きを読む
暗い映画かと思ったら静かな映画だった。
物足りなさはあるけど良い映画だった。
最後歌ありのエンディングはちょっと嫌だった。

成海璃子 良いですね✨父親の死や自分の病気に向き合ってピアノで乗り越えようとするうた✨ 気の強い聡明な天才ピアニストを好演してます 『大丈夫だよ私は音楽だから』に泣いた うたを取り巻く人達〜…

>>続きを読む

うたの、天邪鬼で強気で、素直になれない、
でもほんとはワオのことをすきで、、そんな感じが微笑ましたかった。
恋人でも、兄妹でもない微妙なふたりの距離は、音楽でつながってる。
あったかくもあり、…

>>続きを読む

全体的に台詞回しのくどさに寒気。主人公お二人のなんとも言えない微妙な関係性はよく描かれていたけど、色々伏線になりそうなところが回収されてなさすぎて消化不良。松ケンの試験での演奏シーンが圧倒的すぎて、…

>>続きを読む

印象的なセリフに関する感想3つ。

「大丈夫、あたしは音楽だから」
ピアノの墓場で出会ったお父さんのピアノ、浪人生の和音、大学のボロボロになったピアノ。うたが触れることでそれらに命が吹き込まれる。息…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事