音楽がすごくきれいだった。でもみてる途中すごく眠くなった。話し自体にテンポ感がないから見てるのが辛かった。ただピアノのコンクールにだけ焦点をあてていたからこそあの美しい映像と音楽を作れたのかなとは思…
>>続きを読む藤田真央さんのピアノが聴きたくて見始めたけど、風間塵のピアノを聴いてた。
恩田陸さんと藤田真央さんの対談含む、藤田真央さんの著書を先に読んだことも大いに関係あると思うのですが、『蜜蜂と遠雷』の映画は…
奥田陸さんの原作ファンの方からのオススメで本作を見ました。
かなーり分厚い小説の原作から作ったとは思えないくらい、まとまった内容、複雑な心境の表現、美しい映像。小説が原作っぽいキレイな表現からの映像…
原作をすでに読んでからの鑑賞なので、この曲はこういう曲だったのか…と思いながら観ることができて楽しかった。
また、原作を大切に映像化されているようにも感じた。
明石とマサルのキャラが原作と少し違っ…
文章にしか無かった音楽が、かたちにされていてすごい。どの楽曲もだけれど、特に「春と修羅」カデンツァに、コンテスタント達の想いや人間性がうつしだされる様子が痛いほどわかった。栄伝亜夜の演奏中に、鍵盤板…
>>続きを読む音楽は、凡人でも努力である程度のレベルまでは到達できるものの、天才を目の当たりにした時の敗北感たるや。
自分もピアノを10年以上習ってたきたけど、実力の限界を感じて途中でスッパリとやめてしまった。…
長年にわたって恩田陸のファンをやっていてかなり大部分の作品を読んだ(全部読んだと言えないのが悲しいところ)けど、映画化作品を観るのは初めてだった。恩田陸の小説を、『蜜蜂と遠雷』を初めて読んだ時の心臓…
>>続きを読む©2019映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会