さよならドビュッシーの作品情報・感想・評価・動画配信

「さよならドビュッシー」に投稿された感想・評価

tamala

tamalaの感想・評価

3.6
ブクログから転記。
オチは最初からなんとなく見えてるけど、設定、ストーリーがよくできていて、ミステリーというよりは人間ドラマの印象が強い。
なんとなく棒読みっぽい演出が気になったけど、監督が利重さんということで納得(これはこれでよい)。
橋本愛は自然で強い感じがいい、ラストは感動。

このレビューはネタバレを含みます

原作勢。だから辛めかも。
最後のキスのくだりで崩れ落ちた。あれさえなければなんとか見れたのに、なんてこったい。
お母さん生きてた。どちらが良かったのか。複雑な感じ。ある意味地獄では?
探偵役が最後にズバーンとやるから気持ちいいし、どんでん返しになるのに、犯人自白はちょっとなぁ、先生の検事の卵設定が台無しじゃないかっ。
ピアニストを夢見る香月遥は、両親を亡くしたいとこの片桐ルシアと姉妹のように育った。ある日、同じ音楽高校に通う2人を突然の悲劇が襲う。2人は祖父と共に火事に巻き込まれ、遥だけが全身に大やけどを負いながらも奇跡的に一命を取り留める。そして、遥はルシアと交わした約束を果たそうと、懸命にリハビリに励む。ところが、彼女の周囲で次々と不可解な出来事が起こりはじめ…。

✍️
犯人やラストの結末までかなり早い段階でわかってしまった。
けれど主人公の心情を思うとかなり辛い。一体どんな気持ちで……😢
橋本愛さんの影のある表情に魅入ってしまった。今まで彼女の明るい役柄しか観てなかったから新鮮だった。
ピアニスト・清塚信吾さんの演奏もとても素晴らしかった。やはりプロはすごいなぁ🙂 随所にピアノ音が流れていて👂耳が心地よかった✨


原作の小説を推す方が多いので、そちらも読んでみたい。
原作が好きで、主人公も大好きな橋本愛ちゃんということで視聴

橋本愛ちゃんの演技が凄かった

ミステリー?サスペンス?なのかな
面白かった

母の愛は凄い
Baby

Babyの感想・評価

2.4
原作が大好きすぎて、これは映画よりやっぱり本が良いなって思ってしまう。

このレビューはネタバレを含みます

本物のピアニストなんだ!?となる演技力。
愛ちゃん可愛い。
ヒューマンドラマ×ミステリーなのだろうか。ルシアがはるかに化けていた(させられた)事実に驚いた。
もっと早くそれが分かればもっと観客の感情をゆさぶれたのでは?とも思う。
s

sの感想・評価

3.9
原作を読んだない方が楽しめるのかな?読んでなくてよかった。
衝撃のどんでん返し。
めちゃくちゃな脚本と全員酷すぎる演技で終始キツいけど清塚信也の頑張りだけは評価できる
ツル

ツルの感想・評価

3.7
小学生の時に見て、橋本愛ちゃんのアラベスク弾くシーンに感動して自分も楽譜買ってもらった。清塚演技上手!内容もおもしろい
火災で全身に火傷を負い、皮膚移植を受けながらも訓練に耐え抜き、一流ピアニストを目指す女性を描いた物語。意図的なのか… 良くも悪くも、ほぼ全員の素人っぽい演技が際立ってます。最近では情報番組で活躍中の清塚信也氏が、準主役級で登場してました。…色々な意味合いで、驚愕のどんでん返し映画で間違いありませんでしたw
>|

あなたにおすすめの記事