幸せの始まりはの作品情報・感想・評価・動画配信

「幸せの始まりは」に投稿された感想・評価

リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、アラン・ラッド、そして極めつけがジャック・ニコルソンという超絶豪華キャストがそろい踏みしながらも、”2010年最大の失敗作”と某米紙に書かれてしまったという、ちょっぴり地味なラブストーリー。最近『半沢直樹』を観ていて、面白い脚本は豪華キャストの適切なキャスティングがあってこそまばゆい光を放つのだな…と毎話皆さんの迫真の演技を観ながら痛感するのですが、本作はその相乗効果がイマイチ発揮されなかった作品なのかもしれません…。

長いキャリアを戦ってきたプロソフトボール選手のリサは、ある日突然所属チームを解雇されてしまうことに。ずっとソフトボールに全てを注いできた彼女にとってこれ以上の絶望はなく、さらにメジャーリーガーの恋人マティは女遊びが絶えず信用ならない。そこでリサは気分転換に、友人に紹介された青年実業家ジョージとデートをすることになるが…。

どこかビリー・ワイルダーを彷彿とさせる、男女のユーモア溢れる会話が魅力のコメディなのですが、リサが揺れる2人の男性がどちらも魅力的ではない(役者さんはもちろん素敵!)のと、あまりにもコロコロ心変わりしてしまうリサに共感できなくて最後までハマらず…。最も期待していたジャック・ニコルソンの役柄も、存在感は抜群ながら彼でなくても良かった気がしてちょっと腑に落ちない感じでした。

でもジョージとリサがお互いが気になってそれぞれの場所に近づくも、つい強がって偶然を装っちゃうシーンなど、可愛らしいシーンはたくさん!監督のジェームズ・L・ブルックスは『恋愛小説家』『愛と追憶の日々』などでオトナの恋愛を描くのが上手な監督さんなのでさすがです。
何も考えないラブコメディーが好きな人にはサクッと観られてオススメな1本。
CHIAKI

CHIAKIの感想・評価

3.3
どんなにかっこよくても、どんなに有名な人でも、一緒にいて楽しくないとだめなんだなぁ…改めて思った。ありのままの自分で入れるような、ありのままを受け止めてくれるような人でなきゃ、きっとつらい。そう思う。
話の筋は見えていたけど、この映画はなんか素敵で、大切なことを思い出させてくれるような映画。
moco

mocoの感想・評価

3.0
7/30
キュンキュンもしなかったし、あんまりおもしろくなかった。
リサがかわいい。
あすか

あすかの感想・評価

3.0
うーん、つまらなくはないのですが、物語に起伏がないので単調かなぁ。俳優陣は豪華なのですが、、、。

物語は、プロのソフトボール選手のリサ(リース・ウィザースプーン)は突然解雇されてしまう。そんな時に現れた、二人の男性。お調子者のマニーと奥手のジョージ。リサが選ぶのはどちらの男性なのか?

いっそのこと、もっとコミカルなラブコメか、もう少し重めのドラマだったらハマったのかな?なんか勿体ない。

リースのファッションが可愛かった!

2020#59
gm

gmの感想・評価

2.0
アメリカ、イギリスのネトフリ今日のランキングみたいなのに入っていたので、観てみたんだけど・・・

つ・・・つまらなかった。



今、日付が変わってそのサイトをもう一度みてみたらどちらの国にも入ってなかったしな。
昨日アップされた映画だったのかしら。
あー

あーの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

ダメすぎる…(;゜0゜)(すみませんこき下ろしてます)

詰め込みすぎでどれも消化不良だし
詐欺疑惑は不要要素、会社の後継ぎ問題くらいでいいやんあんなの、こんなアホな映画に対して重すぎる
あの女のすべての発言がハア?だった…
何で2時間も奪われた挙句こんなイラつかされなきゃいけないんだ…思い切って途中で止めればよかった…

一番ハア?て思ったのが
「俺の家」
にぶち切れて出てったシーン
あんた金払ってるのかよ…契約者に名を連ねてるのかよ…何してあげてるんだよ…何一つ相手のことを受け入れてないじゃん、あんたにはもったいなさすぎるよ!!!!!!と思った〜〜〜〜〜
ヒロインはダメダメすぎるし、顎は相変わらず刺せそうだし(ただのリースウィザースプーンの悪口…)
彼女でも無いどうとでも無い女と父親の余生を天秤にかけてんじゃねーーーー!!!
と思った〜エンディングも最悪だった〜
Makiko

Makikoの感想・評価

4.0
ジョージが彼女を見つめる眼差しが印象的。なんだかみんな可愛かった。夜に、一人、ソファーで座ってトイレ休憩とかお菓子休憩とか入れて楽しめる感じの映画かな。

このレビューはネタバレを含みます

リーズが出るから見た映画って感じでした。ちょっと詰め込み過ぎかな〜。
ジョージの父親が最低すぎる。ジョージが何で父親の罪をかぶろうかどうしようか悩んでいるのがわからない。いや、無いでしょ。何も悪いことしてないのに刑務所だなんて。
野球選手とジョージの間で悩む女性って構図と、ジョージが詐欺罪で悩む、リーズウィザースプーンの選手生活終わりの孤独っていう三つの軸があったけど、どれかに絞った方が良かったような・・・。
わたし

わたしの感想・評価

2.9
全然共感できなかったけどヒロインの顔、フルハウスのミシェルに似てて可愛い
Miwa

Miwaの感想・評価

3.5
キャストが豪華。みんなのawkwardな演技がめっっちゃよかった!!何度も笑った。
>|