ロッタちゃん はじめてのおつかいの作品情報・感想・評価

「ロッタちゃん はじめてのおつかい」に投稿された感想・評価

小さい頃好きだった映画〜こんな生活憧れる!!自然いっぱいで最高🌿
クリスマスツリーが無いとか感謝祭のウサギの卵が無いとか事件がどれも平和でかわゆす〜。

まぁるいおでこのかわいいロッタちゃん、いつも連れてるクタクタのブタの縫いぐるみバムセもかわいい。私も幼稚園から小学生の頃にジョウネツという犬の縫いぐるみを常に連れ歩いてました。白犬だったんだけどやっぱり綿がしぼんで汚れてボロ雑巾みたくなってたけどそれでもすんごく可愛かったな。西城秀樹の「情熱の嵐」からジョウネツと名付けた野ですが、どこ行っちゃったんだろ、ジョウネツ。。
小さい頃にたくさん見てた映画!
屋根裏に引っ越すシーンとか、箱いっぱいに詰まったお菓子のシーンとか大好きだったなぁ。

スウェーデンの小さな町の風景や、お部屋の中の装飾もすごく可愛い。

タイトルを知らなくてずっと探してて、やっと見つけた映画。懐かしい。
小さい頃大好きだった映画!ずっとタイトルが思い出せなかったけど、やっと観られた☺️嬉しい〜
瓶いっぱいに入ったキャンディとか、かわいいバスケットを使う屋根裏の荷物の受け渡しのシーンにめっちゃ憧れてた。自分で真似てみたりもしてたなーって思い出が蘇って楽しかった。
branchmiin

branchmiinの感想・評価

3.9
KAWAII〜🤩
まるでクレヨンしんちゃん🤭
スウェーデン郊外の風景、風習も見どころでした、
笑みが溢れる時間でした❣
sun

sunの感想・評価

3.8
小さい頃にお母さんと見ていた映画です。ちょっぴり生意気なロッタちゃんだけど、なぜかほっとけなくて、応援したくなる映画です!
nubnub

nubnubの感想・評価

5.0
可愛くてクスッと笑えてワクワクする大好きな映画です。
チクチクするセーターが嫌で切り刻んだり不貞腐れて別居はじめたりとロックな少女ロッタちゃんが活躍する物語。
家族や周りの人に愛されて育っているのがわかります。
私はイースターの話が好き。
くたくたの豚のぬいぐるみ"バムセ"もとってもかわいいです。
北欧インテリアや服、色合いどれも素敵。
とぉむ

とぉむの感想・評価

4.0
北欧の
最 強 Kawaii♪

いつもフキゲンで、
ちょっとワガママ。

ブタ のぬいぐるみ
“バムセ"と ご近所冒険。

素直に 可愛い作品です♪

女性の方なら、
きっと、ズッキュン必至☆

僕個人は、

とにかく 世話が大変だった
昔の妹に ダブって見えて(笑)

あと、

ですね、

生まれ変われたら、
スウェーデンに住んでみたい!!

家族愛が強くて、

風景もキレイで、
建物も 可愛らしくて良き♪

いまだに、

ファンタジー感 覚える国です。

あっ、

国の評価に なってしまった(笑)
lena

lenaの感想・評価

3.9
可愛い可愛い可愛い
一人暮らしさみしいからバムセわたしも買おうかな
小さい頃ずっとみてた映画の一つ
その中でも飛び抜けて大好きだったはずなのに題名を思い出せずにいたけど、ついこの間たまたま見つけて即購入した🌼

わたしの夢がたくさん詰まってる
>|