ロッタちゃんというおしゃまな女の子も、彼女を取り巻く世界も、その全てが可愛くて愛おしい。ロッタちゃんにはロッタちゃんなりの確立された考えを持っていて、それを否定することなく彼女を信じて暖かく見守る人…
>>続きを読む可愛くてちょっと生意気なロッタちゃん(5歳)が、両親と兄と姉の家族で暮らす街。お隣りのおばちゃんや街の人たちがみんな温かくロッタちゃんを見守ってくれて優しい。
ロッタちゃんがわがまますぎる冒頭のエ…
ちいさいけれど、ちゃんと“自分で決めたい”
北欧映画らしい穏やかな色合いと、過度に感動を押しつけない距離感が心地よく、大人が観るほどじんわり効いてくる。何も起きていないようで、ちゃんど人生の最初の…
ジャンプスケアはありません
───────────────
実際に対象である子供がこれを観たときに何を感じるかなんかは分からないけれど、子供は感じづらい、大人だからこそ分かる、この映画にある…
思った以上に、ほっこり映画。最初こそ、地雷系のガキンチョかと思いきや、結局、家族みんながほっこり系。クリスマスにツリーが無くて泣き出すヨナス兄ぃとか可愛いやん。とにかくロッタちゃんがチートカワイイの…
>>続きを読むセーターを切り刻んだあたりでクソガキが…てなってたけど彼女は村の人たちにものすごく愛されていてそんでいて機転がきいて家族をいつも喜ばせてくれる、そんな彼女に短所ばかりみてイライラしている私って……(…
>>続きを読む2025/8
ロッタちゃんは、日本ではワガママに見えるかもしれないが。頑固だが、彼女なりの強い意志がある。クリスマスにツリーがないと泣いている兄姉をよそ見にトラブルを解決してくる行動力がある。
子ど…