燃える雲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『燃える雲』に投稿された感想・評価

画質が良い。
主演級スターがズラリと並ぶ意欲作。
管制塔からの指示を無視したことによりパイロットのライセンスを剥奪された男が航空検察官にスカウトされる。
これだけの濃い面々を一挙に総出演させれば良い…

>>続きを読む

2023.11.18 Prime Video
渡哲也が「俺はもう二度と飛行機には乗らない」と言った次の瞬間、操縦桿を撫で回しウッキウキなの草

渡哲也と庄司永建が並びで映っているのが感慨深い
「大門…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:アクション:日活〗
1967年製作で、福本和也の小説『航空検察官』を実写映画化のアクション映画らしい⁉️

2023年2,419本目
waltz

waltzの感想・評価

3.4
夕焼け小焼け歌い出してクスッとしたけど、その後ジーンときた。空撮の迫力よ!
うどん

うどんの感想・評価

3.6
航空犯罪に対抗する検察官にスカウトされる元飛行機乗り。

本物の機体を利用しての空撮は圧巻。

瀕死の宍戸錠の意識を保つために野郎三人で「夕焼け小焼け」を熱唱するシーンが印象的。
csm

csmの感想・評価

4.0

本当に勇ましい曲にあわせて文字もその出方も勇ましい。ミキサー車乗ったりも挟みつつ、パイロット哲や航空警察哲で制服姿も披露。食堂のシーン手前でアルコール?油?が揚げ油にドボンして炎上するのにヒヤヒヤし…

>>続きを読む

にーじーが逆立ちしーているぜー♪
くーもが地団駄ふーんでーるぜー♪
勇ましい主題歌だー。
落ち込む渡哲也の背景にはいつでも美しい夕陽。当時の日活の監督たちは夕陽の表現も競っていたんだろーかーとか呑気…

>>続きを読む
航空ものってことごとくツッコミどころ満載だけど、いいねえ日活、なかなか攻めてる(笑)これはオススメ珍品だ。
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
推しが2人いっぺんに出てる歓び…(池部良少なめだけど)
敵役ジョーの墜落防ぐための夕焼け小焼けの合唱…なんでやねん…

パイロットを主役としたアクション超大作、と謳っている。
どんなものかと思ったら、かなり荒唐無稽。
限りなく無国籍アクションに近い。

キャストは豪華だが、活きているとは言い難い。
葉山良二は誰でもい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事