1965年 中平康監督作品 モノクロ99分。パリ、インターポールの捜査官辺見真介(小林旭)は、同僚捜査官の死と偽ドル札組織を追ってバンコク~日本と飛び回る。女性にモテモテの辺見は、機内で隣合わせた康…
>>続きを読む主題歌「無国籍者の歌」から最高!
国際警察の捜査官でグローバルなアキラ。賭博師のフリして実は正義側という役がかっこいい。シャンデリアにぶら下がるアクション、危険すぎるけどこれもスタント無しのご本人っ…
ひばりを観たら、アキラも観たくなるのが人情ってもんだろ、知らんけど。さて本作。実にアキラに似合いの役柄で、アクションシーンもお手のもの、ぜひこの路線を貫いて欲しいもの…なんですが、アキラ単騎勝負はち…
>>続きを読む日活お得意の和製007。職人モードの中平康。
バンコクだパリだと世界を飛び回ってるかのように見せて、実際はほとんど東京が舞台。
いかにも渋い白黒ノワールかのようだが、中身はお軽い陽性アクション。
…
小林旭がジェームズ・ボンドしてるモノクロ・アクション
いいおっちゃんになってからの小林旭しか知らなかったので、ただのカッコつけた若者にしか見えず、なんならちょっと京本政樹にも思えた(笑)
相棒と…
完全に007の派生(パクリ)作品で、出来も普通なのだが、『黒い賭博師 悪魔の左手』で流れていた曲が本作でもテーマ曲のように使われていて、そういうどうでもいいところが気になって仕方がなかった。爆弾の下…
>>続きを読む