キートンの囚人13号/ゴルフ狂の夢の作品情報・感想・評価

キートンの囚人13号/ゴルフ狂の夢1917年製作の映画)

CONVICT 13

製作国:

上映時間:20分

3.5

「キートンの囚人13号/ゴルフ狂の夢」に投稿された感想・評価

ゴルフに興じてたキートンが寝てるときに死刑囚に服を替えられ間違って刑務所に。
打ったボールが壁に跳ね返ってすっ転んだり、スイングを空振りして空中で2回転したり、カエル跳びで水に飛び込むムーブがきれいで惚れ惚れする。
看守から逃げてる途中に、なんの脈絡もなく急に花占いを始めてて笑った。
首吊りの縄をゴムに代えてビヨ~ンとなったり、ゴムパッチンの要領で攻撃したり、ゴム付きのボールを振り回して敵を倒したり今回ゴムが活躍。
図体の大きな敵が背後にいるとわかったときに、胸をおさえたり脈を計ったりする仕草が好き。
まる

まるの感想・評価

2.5
分かりやすくサイレントらしいコメディ映画です。

こんなアクロバティックなゴルフはキートンしかできないだろう。
NANOHA

NANOHAの感想・評価

4.0
キートンの映画って絵的にめちゃくちゃ面白いのはもちろんその展開に至るまでの話の作り方がすごいうまいよな〜と思う
あと今回は展開のシュールさにモンティパイソンみを感じた
アロー

アローの感想・評価

3.0
もはやゴルフ関係ない(笑)
ハンマーで気絶する警官が草刈正雄にしか見えなかった。
キートンがぶっ飛ばされたときにくるくる回転するの、地味にすごいよなぁ。
アニメみたい。
もた

もたの感想・評価

3.4
「ボールが当たって転ぶ」みたいなシンプルな動作からも、キートンの運動神経の高さが十分伝わる。ベンチに座るくだりが一番おもしろかった。
TS

TSの感想・評価

2.6
チャップリンも同じくゴルフを題材とした作品を出していますが、実はこちらの方が4年近く早い。囚人という設定であり、逃げ回りますし絞首刑にもかけられますし(もちろん成功しないのですが)、どちらかというとチャップリン的なバタバタ感があります。最古のゴルフを扱った映画でしょうか。
イワシ

イワシの感想・評価

3.8
ゴルフボールが池ポチャして魚に取られるところがあるんだけど、なぜか魚を鰐と見間違えたので、なんとか編集技術を身につけ『キートンの悪魔の沼』か『キートンのレプティリア』を作りたい。
囚人の方は、「どうせ檻の向こうだろ、へへ~ん!」とからかっていた後に立場が逆転するのが面白い。

ゴルフ狂は、結局夢オチかーい!
でも、囚人服に気づかず、え?え?ってなってる姿がかわいい。
画質がよくないから仕方ないけど、4K画質で顔がはっきり分かるようなら、
あの美青年が体張ってるだけで胸キュン。
なすび

なすびの感想・評価

5.0
ムッチャ楽しい!

もう人間の動きがアニメの域、びょんびょん跳ねるしぽこぽこ倒れる!!

犬が走るのとかもう目で追いつけないレベルww

キートン目がでかい
面白い!キートンのいろんな格好がみれる。刑務所のみはりの制服がやたら似合っている😆
この映画、キートン以外の役者もかなり体張ってて大変そう😂
>|