ブロードウェイ・メロディーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブロードウェイ・メロディー』に投稿された感想・評価

アカデミー賞第2作。ハンクというかませ犬がエディとクウィニーの恋路を後押しする王道恋愛映画であった。ハンクは良くも悪くも「姉」という役割(エディとクウィニーという2人にとっての姉とみたい)に徹してし…

>>続きを読む
2024/03/24
アカデミー賞第2回作品賞受賞作
お姉さん役のベッシー・ラヴさん
素敵な演技でした

ハリウッド初のトーキーがミュージカルなの最高〜って思ってたのに、エディお前!?
憧れのブロードウェイを地方でも観られるようになった、という時代背景含めて面白かった。ミュージカルブームに納得。

途中…

>>続きを読む

ただのクズじゃの巻

モノクロ
世界初全編トーキーのミュージカル映画
ここからミュージカル映画が始まったと知れば感慨深いものもありますが、初という付加価値がなければ歌もダンスも少々微妙な極々普通のラ…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.0

第2回アカデミー賞作品賞受賞作品です。

MGMのミュージカル映画といえば『雨に唄えば』が有名ですが、それらの記念すべき最初の作品です✨

歴史的な映画ですかね🤔作品の雰囲気はやっぱりサイレント映画…

>>続きを読む
Summer

Summerの感想・評価

3.5

世界初全編トーキーのミュージカル作品とのこと。今まで無声映画を見てきた人たちにとっての感動は凄まじいものだったんだろうと思います。
1920年代の芸術/音楽に一切の知識がない状態でこの映画内のダンス…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

3.7
三角関係のストーリーが難しかったけど、音楽は良かった。クラシック作品だし、ミュージカル映画はここから始まった、と思うと高評価。

🍄2024年の野望🍄
《アカデミー賞作品賞》受賞作品制覇✨ 全95作品中2作目✨✨
1930年第2回作品賞

ハンク姉さんのヒステリーは聞いてるこっちにまでイライラが伝染してくる今で言う「環境型…

>>続きを読む

世界初のトーキーのミュージカル映画ということで鑑賞。数々の傑作ミュージカル映画を見てしまった現代の私たち…正直、凡庸に見えてしまうのも仕方ないですよね。でもこれが全ての始まりなのかと思うと感動する気…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

3.1

吃音、よっぱらいの濁声、言い間違いなどトーキー的なそれが楽しい。草創期ミュージカル、台詞を音楽にする、みたいなことはなく、音楽を題材にした映画、というくらいのものか。レビューの撮り方について、とりあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事