28日後...に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『28日後...』に投稿された感想・評価

ken
2.8

このレビューはネタバレを含みます

2004年10月17日(DVD)以来2回目の鑑賞。初見では面白かった印象だけはあったがほぼ憶えてなかった。今観ちゃうと病院からの目覚めからの始まりからメンバーの入れ替わりがありつつの生存者によるサバ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

脅威の対象が感染者から軍隊にシフトしていく感じがリアルで怖い

少佐が必ずしも独善的という訳ではないとも思った。彼もまた、常に不安を抱え、自分に銃が向かないようにしている小市民の一人だったような気が…

>>続きを読む
mc52
2.4

空前のゾンビブーム前夜の2002年監督ダニーボイルはゾンビ達にクラウチングスタートで準備させた。

ゾンビ映画界の巨匠ジョージAロメロはゾンビは遅いもの、ジリジリ追い詰められる恐怖を描くが、
ゾンビ…

>>続きを読む

凶暴性チンパンジーからの28日後。あれたビッグベン前の橋。無人スーパーでショッピング。キリアンマーフィー、透き通る青い眼とバッサバサのまつげ。オッペンハイマー、ダークナイトスケアクロウ。誰もいないま…

>>続きを読む
2.5

かの世界都市がまったく無人でもぬけの殻になっているところを、ただ一人放浪する…という、とても映画的な情景が美しいです。加えて英国の片田舎を舞台に、プログレ音楽と死人の山…というサイケ感満載にもうっと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

お猿さんから感染が始まって、28日後。
王道なゾンビ映画。
主人公は特徴のないメッセジャー。
街には人影がなく、ゾンビに出会い、生き残りに助けてもらう。
淡白な黒人お姉さん。感染者が出たら容赦なく殺…

>>続きを読む

前半が良かった
人っ子一人いない世界がリアルで、何が起きたのかわからない感じ
ラジオのわずかな希望とかスーパーマーケットで買い物とか明るくていい

後半が残念
内容が暗いし、主人公が急に強くてあんま…

>>続きを読む
緋色
3.0

このレビューはネタバレを含みます

過去一ゾンビになるのが早い。
お父さん可哀想だったけど、血1滴でゾンビになれたら楽でいいなあって思った。
こいつも嫌だあいつも嫌だが多くて、死亡フラグすごかった。
3.0

実は初見
そういえば、何作も続編作られてたよな
Amazonプライムでまもなく終わるらしいから見てみた作品

同じゾンビ映画でもイギリスとハリウッドでは違うな、が1番の感想

今見ると既視感があるっ…

>>続きを読む
3.0
〖スリラー:イギリス・アメリカ・オランダ合作〗
人間を凶暴化させるウイルスが蔓延したロンドンを舞台に、生き残った人々の闘いを描いたサバイバルスリラー映画らしい⁉️

2026年868本目

あなたにおすすめの記事