大人と子供のあいの子だいの作品情報・感想・評価・動画配信

『大人と子供のあいの子だい』に投稿された感想・評価

それでなくとも恥ずかしいタイトルなうえ放送禁止用語まで入ってるが、中身は実直でプロレタリアムードさえ醸し出す。
こういうのは若杉光夫のスタイルなのかもしれない。

ただ、いくら浜田光夫が童顔だとはい…

>>続きを読む

ハードモード版(ꐦ°ۿ°ꐦ)꜆꜄꜆中学生日記ᝰ✍︎꙳⋆

70分。
浜田光夫はまだ5作品しか観た事ないけど初めて観た『石合戦』ぶりに見応えのある役!と思ったら監督が同じなのか…納得。
生まれた境遇が…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:日記実写映画化:日活〗
1961年製作で、中学生の渡辺照男の日活を実写映画化の、これぞ本当の中学生日記らしい⁉️
なかなかパワフルな中学生を描いた作品でした😅

2023年2,4…

>>続きを読む

若杉光夫監督の中編にしてはハイレベルな青春映画の力作。若杉氏を恩師とする浜田光夫が、まだ貧しかった日本の高校進学問題に真正面から取り組んだ少年を見事に演じたが、彼の人生の考え方「俺の事は俺がやる」の…

>>続きを読む

キューポラのある街と似た世界観。

成績優秀だけど貧困家庭の中学生。親父は呑んだくれ、姉は療養所、母も心臓を悪くして、幼い弟と妹までいる。

時代を感じるというか…。貧しさ故の葛藤、そして決意。昭和…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

4.1
あぶねえ車が横切って、バカヤロー!と言う兄に習って、泥を吹き飛ばす車にバカヤローと言う妹に癒された。貧しくて苦しいけどちょっとした救い。

日活の放つ新小岩周辺の貧困映画、あんま変わってないね。
あ

あの感想・評価

4.0

絶対荒川沿いだぞこの雰囲気は!と思っていたら新小岩だった
強風の中、姉の元恋人と対峙するシーン大好きだ
結核の姉に高校合格したことや、東大に入って〜ということ報告したら「エゴイスト!」と罵られ→喀血…

>>続きを読む
やまこ

やまこの感想・評価

4.0
“貧乏なのはしかたがない。俺は俺の力で争うだけだ”

松原智恵子さんの美しさ。昔の女優さんの圧倒的美。素晴らしい。

「お酒はもうないわよ、おばあちゃんと夕べ飲んじゃったでしょ」で武智豊子にパン。中学時代の不良を相手に4日で1人ずつとのデスマッチ、高校入って河原での無二の親友との殴り合い。サナトリウム入った姉を振っ…

>>続きを読む
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

浜田光夫の家族が濃厚だった。念仏ばかり唱えている武知杜代子の存在はレジェンドの安定感だったけど、ダメ親父松下達夫も母の小夜福子もきっと武知さんのおかげでとーても引き締まってる。恋人には捨てられ肺を病…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事