キューポラのある街の作品情報・感想・評価・動画配信

キューポラのある街1962年製作の映画)

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

『キューポラのある街』に投稿された感想・評価

か

かの感想・評価

3.0
姫田カメラマンの作る構図が素晴らしい。鋳物要素はそう多くない。あまりお話にも関係がないし、ロケーション的にもそんなに出てこない。在日朝鮮人や労働者へのまなざしが真摯。子役の演技がいい。

このレビューはネタバレを含みます

この子どもたちの逞しさは、時代と環境によって育まれるものなのかな。自分の制御の効かない人生に必死に食らいついていく生命力を感じる。

吉永小百合の演技が良かった。歳をとってもこの当時の面影が残ってる…

>>続きを読む

今年は1月から週1ペースで吉永小百合出演作を古い順に見ているが、やっと知っている作品が出てきた。
それまでは妹役や娘役という花を添えるような役柄が多かったが、本作はそういった枠を大きく超えてきたなと…

>>続きを読む
neko

nekoの感想・評価

4.0
多様性の今の時代の変化を感じさせられる。
そんなことはともかく、この時代の俳優の根っからの力強さがすごく好き。

町工場に勤務する鋳物職人である父親が突然解雇されてしまい貧乏だが成績優秀で高校進学を目指していた女子中学が貧困に悩むお話
生まれも育ちも埼玉県は川口市の私は小さな頃からこの作品の名前だけは耳にしてい…

>>続きを読む

荒川鉄橋,埼玉県川口市,キューポラ,鉄工所,母陣痛,相撲中継,公園布団遊び,分娩室,ソフトボール大会,ジュン.サヨナラ,友達パチンコ屋バイト話聞き,スカートめくり,母今川焼屋覗き,弟映画館,預かり金…

>>続きを読む
ryofu

ryofuの感想・評価

3.0
パチンコ屋がイケてる風に描かれていたり、北朝鮮に行く人がいたりとカルチャーショック

これは横浜放送映画専門学院の映画史の授業で観たような気がしますね。1962年の浦山桐郞監督のデビュー作。撮影当時16才だった吉永小百合の初主演映画でもありました。

浦山監督も当時わが校の講師だった…

>>続きを読む

「貧乏だから弱い人間になるのか、
弱い人間だから貧乏になるのか。」

ポスターよく見るので視聴してみた😉
現代よりもうんと自立してて大人っぽい。
最近60~70年代の作品を見るようにな…

>>続きを読む

「染みます」

このテはどうしてもノスタルジーというフィルタが1枚かかるので、個人的にはなんかもうそれだけでグッときちゃうので、なんとも冷静に観られないんでございますが。さすがに今観るととんでもない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事