紳士同盟の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『紳士同盟』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.3

内容こそケイパーものではあるが、実質イギリスが産んだ独特な喜劇イーリング・コメディの系譜を感じる一作。実際ケイパー映画として見ると肝心の強盗計画は小説を基にしたというずさんなものだし、10人近くのメ…

>>続きを読む

人生上手くいってない退役軍人を集めて金庫破りするケイパーもの。
超面白い。メンバーもキャラたってる。イギリス映画なだけあって紳士。これが良いのよ〜
一期一会の仕事だけの仲間だがそれぞれの特技でもって…

>>続きを読む
4423

4423の感想・評価

3.5

古きよきケイパー・ムービーということでよろしいか。これほど男くさく、酒と煙草が似合う映画もなかろう。それも主役は、元軍人のいぶし銀おじ様たちときた。

「異質な人間をあぶり出すのはイギリス人の十八番…

>>続きを読む
Tsu

Tsuの感想・評価

3.9

「オーシャンズ11」の原点である、「オーシャンと11人の仲間」とほぼ同時期に、偶然同じような作品が出来たとのこと、これは時代のせい??
軍人時代腕を鳴らしたが問題を起こし、見た目は紳士、現在は文無し…

>>続きを読む
Thecla

Theclaの感想・評価

-

1960年版「オーシャンズ11」というか!!オッサンだらけの「グランド・イリュージョン」というか!!
全員が全員キャラ立ちが良く、クライムサスペンスではあってもあくまで全編コミカルでジョークの効いて…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

3.5

最後の最後に大どんでん返しを喰らう紳士達だが、あくまでもコメディタッチで、シリアスに終わらせないあたりがイギリス的といえる。ただ、観客としては笑うに笑えない強烈なブラックジョークだ。

オーシャンズ…

>>続きを読む
8人の元軍人が銀行強盗を企む話。コメディとサスペンスがちょうどよく混ざり合い、笑いと緊張感が共存している。煙草と酒が似合う映画。

あなたにおすすめの記事