ラベンダー・ヒル・モブの作品情報・感想・評価

ラベンダー・ヒル・モブ1951年製作の映画)

THE LAVENDER HILL MOB

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

3.6

『ラベンダー・ヒル・モブ』に投稿された感想・評価

BOB

BOBの感想・評価

3.7

"イギリスのコメディの最高傑作"とも評される、名優アレック・ギネス主演の犯罪コメディ。

金塊輸送の監視業務を務める真面目な銀行員が、土産物屋と手を組み、金塊を強奪し、国外へ密輸しようと謀る。

"…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.7

「イギリスのコメディの最高傑作」と評されるクライム・コメディ🇬🇧

金塊の輸送を管理する真面目な銀行員がふとしたアイディアや協力者を得て、兼ねてから計画していた金塊強奪計画を実行するが、思いがけない…

>>続きを読む

制作:マイケル・バルコン
ヒッチコックを監督に引き入れた映画プロデューサー。ダニエル・デイ=ルイスの祖父。

真面目な銀行員が、風変わりな商人と、コンビを組み、プロの強盗をスカウト。職場の金塊を盗み…

>>続きを読む
インディーズ フィルム by Rialto
2022.02.13
予備知識ゼロで鑑賞。チョイ役でオードリー・ヘプバーン、ほんの一瞬なのにハッとする。エッフェル塔を階段で駆け降りるアニメーション的な演出は独特で楽しい。

金塊運搬の仕事をしている男が
仲間と一緒に金塊強奪計画を
実行に移す。しかし様々な問題
が起きて…というドタバタ系の
イ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

アメリカ映画のように犯罪の大変さをスリリングに生かすのではなく、ユーモアと辛辣さを交えて犯罪行為がいかに割に合わないかを淡々と描く風味がいかにもイギリスらしい犯罪映画。金塊をとんでもない方法で海外に…

>>続きを読む

監督:チャールズ・クライトン(1951年・英・78分・モノクロ)
原題:The Lavender Hill Mob

『カインド・ハート』に続き“イーリング・コメディ”の中の一作を観ました。
ヘンリ…

>>続きを読む

イーリング・コメディは荒唐無稽なアイデアを大真面目にやり通す、ある意味プロフェッショナリズムが基盤になってくる。
今作の場合は強奪した金の延べ棒を土産物工場で小さなエッフェル塔に作り替えて輸出しよう…

>>続きを読む

冒頭に一瞬だけ登場するオードリー・ヘプバーンのために観た。アレック・ギネスがオードリー・ヘプバーンを気に入って別の映画に推薦したというエピソードがあるけど、本当に一瞬だけしか出てないのにそれでも目に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事