近頃なぜかチャールストンの作品情報・感想・評価・動画配信

『近頃なぜかチャールストン』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.8

【リズムとミリタリズム💣】

🎹利重剛が企画と脚本を喜八監督に持ち込み、自ら主演までこなした意欲作。とにかく婦女暴行未遂で捕まるボンボンの兄ちゃん役の利重剛が魅力的だ。勿論、小沢栄太郎や殿山泰司や田…

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

3.9
政治風刺的な要素も多いけど、それよりも岡本喜八特有のとぼけたユーモアが楽しくて、なぜかすごく多幸感があった。

ごついブーツ履いた田中邦衛がかっこよかった
戦争に翻弄され、もちろん色濃く影響されるなか、笑いを映像化した感じがなんとも
設定はめちゃくちゃ面白い。
が思ったより笑えなくて残念。

田中邦衛が格好良い。

ひょんな事から戦中派の人々からなる邪馬台国という疑似国家に参加することになった次郎は労働大臣としてこきつかわれることになるがそのことで彼の実家の陰謀に巻き込まれることになる。豪華な昭和の名優の顔合わ…

>>続きを読む

岡本喜八が自分が戦中派であることにこだわっているんだなぁと改めて感じた作品。
取り残された老人たち、無鉄砲な若者、その間の"大人"の三世代に構造化されている。
それにしても、独立国家ヤマタイという設…

>>続きを読む
みーん

みーんの感想・評価

4.0

タイトルを見てから、ずっと見たかったやつ。
見れてよかった!

コミカル!
タケモトピアノ(笑) ドジ(笑)
政治に関する意見というのが、今と同じという。
みんなが同じ罠に引っかかるのは見てて面白い…

>>続きを読む
兎角ハチャメチャだ。
老人達の楽しい相互扶助的独立国家(こう書くとなんかアナキズムみたいで素敵)樹立&運営ムービー。主要な戦力は台所道具その他。

いぶし銀の演技巧者が集まったアンサンブルは格別。刑事役の財津一郎と文部大臣の殿山泰司の存在感は更に別格。この作品の脚本を岡本喜八に持ち込んで主演までした利重剛は当時まだ20歳前だと言うから天才としか…

>>続きを読む
岡本喜八で「政治」が上手くいったのはこの映画だけだと思う。田中邦衛も信じられないくらいいい。

あなたにおすすめの記事