つみきのいえの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『つみきのいえ』に投稿された感想・評価

YOU

YOUの感想・評価

3.5

 水な沈みかけた街に暮らす一人の老人。彼の家は水面が上昇するたびに積み木のように上へとレンガで家を作っていた。彼は何故一人暮らしをしているのか…

 セリフがないけど色々と伝わってきました。過去の事…

>>続きを読む
ichita

ichitaの感想・評価

3.8
記憶の底に潜り込む。
幾重にも積み上げた過去に小さく乾杯。
ヤグ

ヤグの感想・評価

3.7

海面の水位が、どんどんと上昇してしまい、その世界で住むおじいさんは、家を上へ上へと増築していく。そのうちに、以前一緒に住んでいた家族のことを思い出して……。
水に沈みゆく街にある積木を積み上げたかの…

>>続きを読む

12分でこのクオリティか( º_º )♡

なんて切な温かいストーリー…

おじいちゃんは背の高〜いお家で今はひとりぽっち…
そんな、おじいちゃんが家族で過ごした日々を回想していく

おじいちゃんは…

>>続きを読む
ほっこりするお話。
絵のタッチが海外風だったから日本の作品と知ってちょっとびっくり。

あと、長澤まさみのナレーションはどこにいったの?
淡い色調とタッチに泣きそうになる。切ない……。ストップ温暖化かと思ったが、そうではないのです。音楽が温かかった。

昔ニュースで「地球温暖化に警鐘を鳴らす映画がアカデミー賞受賞しましたよー」って言ってたのをふと思い出してみた

当時は地球温暖化でえらい目に合う脅しの映画だと思ってたけど(「風が吹くとき」みたいな)…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

5.0
沈んだ我が家のドアを開けていく姿は、これまで全く開かずに埃を積もらせていたアルバムを1枚1枚ていねいにめくっていくかのよう。人生は切ないが故に美しいと思わせてくれる素敵な名作。
音楽もだいすきだなぁ
>>|

あなたにおすすめの記事