月世界旅行の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『月世界旅行』に投稿された感想・評価

hanami

hanamiの感想・評価

4.0

授業で触れられてたから一応…
おじさんたちがぎゅうぎゅうになりながらわちゃわちゃしてる最初のシーンと手彩色(これ覚えてたんだけど何で話してた?大学の時だと思うんだけど)は知ってたけど丸々しっかり観た…

>>続きを読む
takeit

takeitの感想・評価

-
ポストコロニアル的な読みが発生しそうな予感
蒸気とかスチームパンク的な感じ
当時でも砲弾のようなものを飛ばすという発想はあった
キノコは確かに宇宙っぽい
月の顔が後期マイケルジャクソンに似てる

世界初のSF小説を題材に作られた10分程の映画。
有名な人面月を見られる。
この映画の原作は元々全28章のうち25章を月に行く「まで」の描写に費やしているらしいため大きな改変がされた作品と言えるが、…

>>続きを読む
月に行くドタバタ劇

今となってはこのクオリティなんてありえないですが、これが原初だと考えると感慨深いものがあります。
「これが120年前に!?」と唸り続けました。今見ても斬新な撮影方法と編集で素晴らしい作品です。
erika

erikaの感想・評価

3.6
物語性の創生、イメージの変形、ノンリニアな時間、未知への憧憬、なにより(生そのもの)を捉えることの魅力
m

mの感想・評価

3.0

白黒サイレント映画
サイレントだからこそ動きだけで分かりやすく伝える必要があるからなのか、登場人物の身振り手振りがすごくオーバーに見えた。
120年前ということもあって全てのクオリティがドリフみたい…

>>続きを読む
とっくのとうにパブリックドメインになってたんだな、これが120年以上前の世界
yantankei

yantankeiの感想・評価

3.5
可愛くて好きなんだけど、目が疲れた。月のとこ短い。昔の表現色々面白い。やっつけたら煙になるとか。
たむ

たむの感想・評価

3.6

なんか小さい時にこの月の顔みた記憶がある…
と思ってたら出番数秒で悲しかった。
100年以上前の映像を簡単に見れるのはめっちゃ幸せなことだと思う。
昔の作品特有のツッコミどころ満載な感じが良かった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事