月世界旅行のネタバレレビュー・内容・結末

『月世界旅行』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった

凄い短いけど、今の映画とは全然違って観てて新鮮に感じた。
色も多分当時は白黒だったものに色をつけてるからだと思うけど、クレヨンとかで塗ったみたいに大雑把な感じがするのが新鮮だった。動き…

>>続きを読む
面白いとか面白くないとか依然に100年以上前の作品は記録としての価値がまずある。
ストーリーは金持ちが月に行ったら、月に生命体がすでにいて、地球に逃げ帰ってくるという10分くらいの映像。

え!?!?マジで何があったか全くわからん!!笑


以下、自分の見解(間違えてる場合が普通にある

月に核爆弾をしかけたって……コト!?(ちいかわ
ミサイル型の乗り物に人類が乗って、月を征服しようと…

>>続きを読む

川越スカラ座が芝居小屋から始まり映画を上映するようになったように、この映画も人の手でつくられていることがわかるセットがあったり、役者の動きがリアルさとは遠く、演じているように感じられ、芝居を見ている…

>>続きを読む

映画そのものとは関係ないけど、100年前に生きていた人たちが動いているのを映像として見れることって、貴重なことで、こんな昔の人たちも自分たちと同じように生きてたんだなと、当たり前だけどそんなことを思…

>>続きを読む

初のSF映画
サイレント映画

学者が月へ行き月を探索する
月の住民を怒らせてしまい逃げて帰ってくる話

何か別の映画の中の映画を見ているシーンでこの映画が流れており、この映画の存在を知った。

短…

>>続きを読む

Amazon Primeの14分のものを視聴。天文学者たちが月へ行き、月人(月の地底人?)から逃げ出して地球に帰ってくるまで。大昔の作品なので今観て「すごく面白い」というものではないけど、120年以…

>>続きを読む

なんか、いっぱい人がわちゃわちゃしてて可愛かった。

当時はたしか、リアルタイムで演奏家の人達が音楽を付け加えてたんだよね。今の技術の進歩に感動だなぁ。

声が出せないもんだから、みんな大げさに動い…

>>続きを読む

今までに観た映画で1番古い映画

雰囲気が可愛くて好き
セリフはなくずっと軽快なBGMが流れてわちゃわちゃ
正直演技もクソもない

演劇という感じ

でも意外にもストーリー性がありSF要素もある

>>続きを読む

 初鑑賞です。
 以前から作品を知ってはいました。

 あの月の表情を子供の頃に観た記憶があります。
 たしかテレビ番組『ポンキッキーズ』だったような……
 怖かったのを覚えています。
 今回も月の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事