恋は五・七・五!の作品情報・感想・評価

恋は五・七・五!2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.1

『恋は五・七・五!』に投稿された感想・評価

olive

oliveの感想・評価

2.4

連れ合いが録画してたので一緒に見たけれどやはり趣味が合わない💦いつもなんか微妙なのを選んでくる、せっかくだから付き合うわけだけど無理なものは無理だった。
後で気づいた「かもめ食堂」「めがね」の監督だ…

>>続きを読む

ずいぶん前に観たなぁと思い出しながら二度目の鑑賞。
荻上直子監督作品だったんですねえ。
ところどころに力のぬけた感、納得。

ストーリーは帰国子女の高校生の主人公がひらがなしか書けなくて小学生の漢字…

>>続きを読む
ミミミ

ミミミの感想・評価

2.5

かもめ食堂」「めがね」以前の荻上直子監督作品。ゆるゆるな感じはこの頃から健在。キャラクターが立っている。5人の部員も顧問の先生も面白かった。
俳句大好きだし、俳句甲子園も見た事があるけれど、この映画…

>>続きを読む
Newman

Newmanの感想・評価

3.5

皆さんの評価が低いのは無理もないかなとも思いましたが、私は楽しみました。どう考えても俳句甲子園に出場できるとは思えない、やっと5人集まっただけのクラブ。しかも誰も俳句の素養などなさそうな5人。それが…

>>続きを読む
この後にかもめ食堂、、監督するにも、なにか大人の事情があるのか知らないが、おもしろくない、、かもめ食堂から本気出した感、、

なんとも言えない微妙さ加減

やる気のない生徒達が俳句甲子園を目指す
ライバル校?があったり恋愛要素だったり青春なんだけど、俳句にのめり込む感じや上達してく様が伝わってこない
俳句っていう題材が難し…

>>続きを読む
としや

としやの感想・評価

2.5
青春時代に特有の
甘酸っぱさも爽快感も
全く感じられない作品😞
題材が地味だから仕方ないか…
決勝はすんなり勝てたのだろうか?
はさみ

はさみの感想・評価

3.5
曲(little by littleのシンクロ)を知れたのでこの映画には感謝している。

丁寧な作りで良くできているのに、ウォーターボーイズやスウィングガールズに比べて山場の盛り上がりがどうしても足りない。
何もわからなかった生徒達が恋やなんやらで侘び寂びを知り俳句の質が上がっていく。そ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事