ドグマのネタバレレビュー・内容・結末

『ドグマ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

かなりな点『聖書』の記述に忠実だったので驚いた。鍵となっていたのが「ヘブライ人への手紙6章18節『神は偽ることがない』」という聖句。

天から地上に投げ落とされた2人の天使が教義の"抜け穴"を活用し…

>>続きを読む

地上もあと4日か
うん
ペニスがあればヤリまくるけど
ないからかわりに
代わりに?
殺しまくる
うん。
あんたは殺らないよ

誕生日同じ人シリーズ最後。
グレーのフーディー着た死の天使堕天使ロキ
マ…

>>続きを読む

高校生の時アメリカに留学していて、友達と一緒にどんな話か全く知らないでビデオを借りてきて観た映画。ジェイ&サイレント・ボブ、クリス・ロックなどのセリフだけで爆笑していたが、根本的な部分はキリスト教の…

>>続きを読む

ベン・アフレックが爆発するシーン、ありとあらゆる苦痛などからの解放でいいシーンなのにベン・アフレックが爆発してるから笑っちゃいましたね。
あとはマット・デイモンの役を見て「マイティ・ソー バトルロイ…

>>続きを読む

神の怒りに触れ、天国から追放された死の天使ロキ(マット・デイモン)とお目付け役のバートルビー(ベン・アフレック)。「教会のアーチをくぐれば、全ての罪が許される」というカトリック教会のリニューアル・イ…

>>続きを読む
学生のとき見てずっと自分の中でベスト10に入り続ける映画だ

大切なのは何を信じるかじゃなくて 信じるという行為そのもの!ものすごくストンと落ちた
アラニスが大好きだった時にアラニス目当てで見たんだよな。
それ以外記憶なしw

なに…これ……す、好きすぎる;;
マット・デイモンとベン・アフレック堕天使コンビのジャケットにパーカーのフードを出した着こなしが不良高校生って感じで可愛い。
個性的な登場キャラみんな良かった。
中で…

>>続きを読む

ケヴィン スミス 監督
脚本も。

1999の映画。
マット・デイモンとベンアフレック。
吹き替え版が面白過ぎ。
声出してわらっちゃったわ。

サイレントボブが監督だったし

ソドム燃やしたのマット…

>>続きを読む

昔観たような記憶があるけど改めて観てみました。最初のクレジットは本当に必要だね。宗教的な内容が過激すぎてびっくりしました。よくこんな映画つくれたなー。しおりはキリスト教に詳しくはないけど、心配しまう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品