ビルとテッドの大冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

「ビルとテッドの大冒険」に投稿された感想・評価

めちゃんこ謎ハッピーおバカ映画、なにも考えずに見るやつ、主人公コンビがポジティブでただただ可愛い、なんと若さ炸裂のキアヌが見れる(笑)ゆるいタイムトリップおもしろかったです。Be excellent to each other!
AskA

AskAの感想・評価

3.6
2022.10.1 U-NEXT





ゆるゆるグダグダ、めちゃくちゃ軽いノリ…でも嫌いじゃない…
KAZU

KAZUの感想・評価

3.5
シリーズ一気見!

1980年台のおバカ&能天気さを凝縮したような低偏差値ムービー👬

おバカを突き抜けたような二人の能天気さが魅力な映画なんだから、理屈や考察など愚の骨頂!ポップコーン🍿片手にゲラゲラするに限る🤣😃
aoikovic

aoikovicの感想・評価

3.7
歴史のレポートのためにタイムスリップして、偉人たちを現代に連れてくる。おバカで面白い設定のドタバタ劇!!80年代映画の雰囲気も味わえ、「映画=楽しい娯楽」を体現したかのような作品であり結構好き。

偉人の扱いが雑だな〜
最初の2人(ビリーザ・ギッドとソクラテス)が特に仲良さそうなのが、微笑ましい。

アクションのキアヌしか知らなかったので、アホな役は珍しい。こんなにも笑顔を見せるキアヌは初めて!!
kirio

kirioの感想・評価

3.6
若きキアヌ・リーヴスのバカキャラが炸裂
とにかく可愛く楽しい映画だった

ロックを愛するビルとテッドは高校の鼻つまみ者
歴史の単位を取るために、タイムマシーンで偉人たちを連れてけて…ドタバタ

編集も物語もグダグタな一本ではあるが、なんとも可愛らしい映画
当時観てたらどう思うかはさておき、今見るとノリの軽さやCGのテイストをそれなりに楽しめました。(未来人のデザインとか当時の諸々を感じさせて良い)

こうした偉人集合モノとか、SFについてのメタ発言(「SF映画で観た事あるでしょ」みたいなの)って果たしていつ頃からあるのかしら。とか考えながら観ました。

あと、まさかこの映画の続編が29年の時を経て作られるとは当時から観ていた人は思わなかっただろうな。
ryusan

ryusanの感想・評価

3.8
タイムトラベル × 世界の偉人

歴史の授業で落第しそうな高校生ビルとテッド。
未来人の手引きにより電話ボックス型のタイムマシンに乗って過去へと旅立つ。
二人は様々な時代と国を巡り、ビリーザキッド、ナポレオン、ソクラテス、チンギス・ハーン、リンカーンなど歴史上の有名人を現代に招聘し、学期最後の歴史発表会に臨む。

古今東西の偉人がかなりデフォルメされた人物像で登場する事も多い。
またなぜかすべて英語でコミュニケーションが取れるのも映画だから許される特徴。著作権上の問題で画面には出てこないが、ドラえもんの「翻訳こんにゃく」を使用しているものと思われる。
タイムトラベルカテゴリー:3(現在、過去、未来)

現在、タイムトラベル映画の情報交換サイトの立ち上げ準備中です。
タイムトラベル映画ファンの皆さん、ぜひ参加して下さいね。
REI

REIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ロックスターになりたいおバカ二人組が歴史の授業で赤点取っちゃったどうしよう!と思ってたら目の前にタイムスリップできる電話ボックス的なのが登場。課題発表までにモノホンの偉人を集めちゃおう!って言うザ80年代み溢れるお話。謎の男ルーファスが最後まで謎だけどなんだすごく楽しいから良いんだ!
ビリーザキッドとソクラテスが仲良いのが観ていて楽しい、あの2人がショッピングモールに来てからもだし、最初に一緒になった時にボール投げで遊んでたしね。とにかく2人が可愛い。
ayu

ayuの感想・評価

3.6
歴史のレポートが書けず落第寸前の高校生ビルとテッド⚡️
するとタイミングよくタイムマシンが現れる☎︎
マシンに乗った二人は過去の偉人たちを現代の世界へ誘拐することにするが…😂

おバカ要素強めで気軽に見られるSFアドベンチャー作品!
歴史の勉強にもなるし子どもにもオススメ❣️

まだ無名だった若かりしキアヌリーブスが出演しており、おちゃらけたマヌケな感じが可愛い🤭🤍

30年前の古いCGもいいかんじ◎

世界史はこの世で一番ニガテな科目で避けてきたので教養もなく、出てくる偉人全員まではわたしは知らなかったんやけど、これ見ると少し興味湧く!

本当にこんな性格やったんかなー?って💭

狭い電話ボックスに偉人たちが詰め込まれるシーンは笑っちゃいました(笑)

わくわくする話ではあったんだけどラストはちょっと寝ちゃった💤

U-NEXTでの配信は吹替オンリーだったんだけどノリが若干サムいのがやや残念でした、、笑

久々にこんな平和で気軽な作品見た🔸🔶🔸
続編が楽しみ〜!

このレビューはネタバレを含みます

2022.9.2.U-NEXT

公衆電話型タイムマシンに乗って
歴史のレポートの為に歴史の偉人を連れて来ちゃう
>|

あなたにおすすめの記事