愛してるマルスンさんの作品情報・感想・評価

愛してるマルスンさん2005年製作の映画)

사랑해, 말순씨/BRAVO, MY LIFE

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.8

『愛してるマルスンさん』に投稿された感想・評価

ちゃんと一気に最後まで見たけどあんまり好みではなかた
理不尽すぎてつらいとこある
okd

okdの感想・評価

4.0
1979〜80年のソウルの生活を中学1年生の視点から描く。ほのぼのとした日常の中にも暗い影が点在する。この子と同じ世代の人はもう50代後半。
ミク

ミクの感想・評価

4.0

中一の少年がキムチ甕に囲まれて広げる新聞には、朴正煕暗殺の見出し。暗殺?学生たちはその言葉の意味も分からず、厳しい軍隊のような男子学校へ通う。みんな坊主に学ラン、お揃いの紺色の靴。

下宿している少…

>>続きを読む
kst

kstの感想・評価

3.9

1979年のソウルが舞台である。
家族とのやりとり、身近な異性への憧れ、学校での出来事と中学1年生の主人公の時間はゆったりと流れている。
ノスタルジーを感じる作品。懐かしさ、悲しさ、少しの安堵と様々…

>>続きを読む
saran

saranの感想・評価

4.0
パッケージ写真からは想像つかないストーリー
韓国の不安定な時代の普通の人たちの生活
でも、下宿のお姉さんの家族のことや学校での理不尽な話や盛りだくさんでした
切ない
花

花の感想・評価

3.7

下町のノスタルジックな雰囲気と、中学生男子の下品な妄想

ヤンキーやら隣のお姉さんやらに憧れてばっかりで自分の周りの幸せにはまだ気づいてない中学生がだんだん成長していくの、感慨深いなあと母になった気…

>>続きを読む

いつも参考にさせていただいている韓国映画ブロガーさんの評価が高かったのと、「ペパーミント・キャンディー」「オアシス」など韓国映画界のみならずアジア映画の中でも有数の実力派女優ムン・ソリが出演している…

>>続きを読む
tanakache

tanakacheの感想・評価

5.0
「大統領の理髪師」の続編⁈
朴正煕と全斗煥が劇中テレビ映像で流れ
ムンソリとイジェウンの母子コンビが復活。
ストーリーは切ない
Vega

Vegaの感想・評価

4.2

ほのぼのホームコメディかなぁと思ったらそうでもないってことは韓国映画によくあることだが、やっぱりそうじゃなかった。

冒頭から朴正熙暗殺の新聞記事。
時代は1980年あたりかな。
台詞の中に戒厳令や…

>>続きを読む

「僕は中学一年生だ。」

韓国版、幸福の手紙の話です。
題名のマルスンさんが主役な訳ではなくて、マルスンさんの息子が主人公です。

韓国はお隣の国とあって田舎の風景が日本そっくりです。他国なのに懐か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事