綴り字のシーズンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『綴り字のシーズン』に投稿された感想・評価

Fernweh

Fernwehの感想・評価

-

空っぽの言葉 empty words

私が今年口にしてしまった言葉が出てきて、ハッとしちゃったりなんかした。
外野から聞いた時の響き、なかなかに強い言葉だと痛感したけど、その発話者の感情に近い何…

>>続きを読む
家族みんな闇があり、それもなかなか抜け出せそうにない深さである。解決編はどこへ…
スペリング大会ってのがあるんですね…
すごく一生懸命で素敵なお父さんなんだけど、その熱心さが家族にとっては負担になるんだね。
難しいな。愛情表現って。

スピ_(┐「ε:)_
4人家族のそれぞれにエピソード割り振られてるのに(そのせいで?)手つけたくせに全部途中でぽいーみたいな話で、けっこう嫌いだった!バッドもやり!もやりですらない。

おにーちゃん…

>>続きを読む

すごーい前に見てたけど忘れてた、結末に心打たれた記憶が。

今親になってみて親と子供側の両方の思いがわかるような気がした。
夫婦とは親とは子どもとは人間とは、考えさせられる映画はやっぱり素晴らしいと…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.8
ヒューマンドラマだと思ったのにどっぷりスピリチュアルな作品だった
ティナ

ティナの感想・評価

3.3

父親の信念の押し付けで家族が壊れて行った。
冒頭の、母親がキッチンに立って食器を洗っているシーンでの父親の発言がモラハラっぽいなとは思ってたけど、全体通してそういうお話だった。

主人公の女の子の才…

>>続きを読む
aki

akiの感想・評価

3.2

最近おバカなの見過ぎだから真面目オーラ出すために📖👓笑

Spelling Bee(指定された単語のスペルをどれだけ正しく綴ることができるかを競う競技)に参加する女の子と家族のお話🐝

想像してたよ…

>>続きを読む
LocDog

LocDogの感想・評価

2.3

「ジョン万次郎も嫉妬するレベル」

難しい言葉の綴りを当てる大会でリチャード・ギアの娘が活躍するのを見守るお話。

念じると何かしらの暗示を受けて綴りを教えてくれるというパワーをもっている娘。この力…

>>続きを読む
tomotta

tomottaの感想・評価

3.3

娘のイライザが目をつむってスペルを言う姿にまた目も何か独特の雰囲気でとても惹かれた。
途中まで見て大事にしたいと思ってとっておいて後半を見たらストーリー的には普通に家族愛だった。

子供なのにわかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事