僕と世界の方程式の作品情報・感想・評価

「僕と世界の方程式」に投稿された感想・評価

えび

えびの感想・評価

3.8
ネイサンの目に見える世界はわたしたちが見てる世界と違うっていうのを、上手くビジュアルで表現していて、それに加えてその美しさと数学の美しさはネイサンのなかで等しいんだなとも感じた。くどくない天才の表現が良かった。

数学をする人が一癖も二癖もあるというのは、全く納得できるのだけど、チャン・メイみたいな子もいるのが安心できた。

お母さんはシェイプオブウォーターにも出ていた女優さんで、綺麗なイギリスの女の人だなと感じた。
noa

noaの感想・評価

1.2
エイサとアレックスのためにみたけど、最後まで見れませんでした、、、
ネイサンの青い瞳がすごくキレイ
ルークにも幸せになって欲しいな
KAZUKI

KAZUKIの感想・評価

3.0
数学の飛び抜けた才能をもつアスペルガーを患う少年が数学オリンピックの合宿を機に、それまで感受したことのない体験を通じて勇気のいる大きな一歩を踏み出すストーリーで、愛には方程式がないという如何にも数学的なメッセージを持った作品。
#僕と世界の方程式

自閉症とかそういうのよりも、ティーンエイジャーの抱える恋心や親への苛立ちと感謝、友達への劣等感などが丁寧に描かれていた印象。良作!

クラスメイトのルークがモンティ・パイソンをお手本に他者との接し方を試みるも見事に失敗するシーンは辛かった…
彼こそ抱きしめたい。 https://t.co/nyMYC9M778
34

34の感想・評価

3.5
自閉症の男の子の話だけど、きっと誰しも共感できる部分があると思う。思春期の頃はとにかく周りと一緒じゃないといけないっていう変な風習がある気がする。イギリスのチームの女の子が言ってたけど、ある場所では変でも場所が変わればそれが普通になる。「普通」の方程式はない!
理解しようとしてくれる母親と新たな場所に導いてくれる先生がいて、ネイサンは幸せだ。
あす

あすの感想・評価

3.4
途切れ途切れで見たら話がよくわからなくなってしまった…
最後、主人公の表情が変わるところが良かった
memento

mementoの感想・評価

3.8
数学の問題を解くのは難しいけど、答えはひとつだから解けてしまえばスッキリする。
感情にたったひとつの答えを求めることは無理だから厄介だ。

パパもママも素敵だ。
ネイサンもチャン・メイもかわいい。
緊急時、先生の杖の使いかたが素晴らしい!
Rinako

Rinakoの感想・評価

3.5
お互いに分かり合えなくても、
愛し合うのをやめるな
パパ素敵だ〜〜😢

自閉症スペクトラムとか
学生のとき勉強したな〜とか
思い返しながらしみじみ観てた。

愛する人が人生から引き算されるのは
いつになっても辛いし、
いつになっても、いくつになっても
いなくなったことに慣れない。
自分と重なることが多くて
じんわりきてた。
ママの気持ちがすごく、分かった。
h

hの感想・評価

3.5
ネイサンが笑ってくれてホッとした
お母さんが子供を理解したい、寄り添う気持ちや姿勢が感動した。最後は分かり合えて良かった〜。

数学の先生しあわせになって!!
>|