だれかの木琴の作品情報・感想・評価

「だれかの木琴」に投稿された感想・評価

りお

りおの感想・評価

3.5
恋をしてしまったあまり恥じらいや常識を忘れ、本能のままに行動する人妻。
好きだと気づいてしまった時点から気持ちはどんどん大きくなり歯止めは効かずエスカレートしていく。
全く関係ないが池松壮亮さんと彼女役の方の喧嘩のシーンが体当たりでなんか好きだった。愛してるからこそ怒ったりもするし、こうあって欲しいと思うし要求するのかなって。
そして浮気する女は相手が誰とか関係なく同じ過ちを繰り返す。
さなぎのなかをみてるみたいだと思った、いろんなかたちになって産まれようとしてた、それになって産まれればいちばんよくすると思うから、

あの女の子はじぶんのなかの音楽を探してるんだ、じぶん自身がひとつの音楽になりたい、でもできない、そのことに苛立っている、あそこにいるのはわたしだ

女の本質は狂うこと、男の本質は女になること

よめない文字で書いてるの、本当に大事なことはよめない文字でしか書けません

夫の部下の「おかえりなさい」、夫を道で誘う女のカーディガン、奥さんだと思った
カン

カンの感想・評価

3.0
記録

主人公になにも共感できないが池松君の溢れんばかりの色気にメロメロ
ひでG

ひでGの感想・評価

3.2
惜しいな、面白い作品になる要素もあったのに、狙いは悪くなかったのに、

日本映画の弱さが出たな。
同じ題材をオゾン監督が撮っていたら、どんなワクワク感と罪悪感のある作品に仕上がっただろう。

映像的にも演技的にも、中途半端で終わらせちゃうから、手応えまで掴めない。

平凡な主婦がたまたま髪をカットしてもらった美容師のストーカになる。

最初に出した営業メールに返信が何度も、段々とベッドメーキングの写メが送られたり、自宅まで訪ねたり、と主婦の行動はエスカレートしていく。

主婦役の常盤貴子が淡々と演じているのは良い。
内面の描写や説明が略されているのも良い。
家族の問題の昇華でないところも良い。

ただ、演技や演出からは、湧き上がってくる何か、
ストーカーに駆り立てる何かは描き切ることができない。

回想シーンでやや直接セクシャルなイメージを見せるが、あまりにも中途半端。
オゾンだったらとことん行くのに(・_・;

ストーカされる美容師が、なぜかこーゆー役が多い池松壮亮。
これまた淡々と演じている。

直接的なセクシャル描写がないのなら、
せめて、髪を切るという行為を疑似セックスとして表す技術ぐらいは欲しい。
例えば、「ファントム・スレッド 」が洋服を仕立てる、着せるを最高にセクシーに見せたように。

美容師の彼女役の佐津川愛美が感情的になるところはバランスとしては面白いけど、怒鳴っても当然かな、
なぜ池松壮亮が諌めるかが分からない。

夫役の勝村政信はミスキャスト。演技も人物描写も薄く、全体の足を引っ張る。こーゆー微妙な役はテレビ垢の付いてない人をせめてキャストしよ。

終盤のまとめ方はがっかりで、このまま終わったら、何やねん?!て思っただろうが、
ラストカットの常盤貴子のある行動で、映画的には救われた!?

だから惜しいのよ、

題名の意味は全く伝わらない!
Yui

Yuiの感想・評価

3.4

「あそこにいるのは私だ…」


池松壮亮の存在感と常盤貴子の
綺麗さで最後まで観てしまう作品♪
珍しいストーカー役を常盤貴子が静かに狂気を出して頑張ってたと思います!
そして池松壮亮のイケメン美容師 ハマってました!
博多弁?もよかったです( `>ω<´)

3㍉男とか白のドレス、夫も見知らぬ女性と…等 共感できない事だらけでしたが唯一しっかり者の娘がいた事に救われました!

それでも最後は…📱
まだ続くんですかね…(>︿<。)
#93
「女は謎の言葉を使います。気をつけてください」

感想は…怖かった😅
日常に潜む狂気っていうんですかね。ストーカーになっていく常盤貴子が美しくも怖かった。

最近観てて「疲れる」作品が多かったので、キレイでのんびり観られるモノを…と、なんの事前情報も仕入れずパッケージだけで選んでしまって後悔しました😂
あ、内容じゃなくて女心(?)がわからなくて疲れた、からです。

でも、久しぶりに見た常盤貴子はキレイでした🥰
s

sの感想・評価

3.0
動画
・海斗の彼女の服可愛い♡
・彼女がクソババアってキレた事にキレる海斗w美容師なのにそこ真面目w
・小夜子と3ミリ男きもかったw
Ayuko

Ayukoの感想・評価

2.5
担当美容師にストーカーをする主婦の話。何かあるかと期待して最後まで見たけど特に盛り上がることもなく正直つまらなかった。
研修中にパソコンで鑑賞。
ちょっとよく分からなかったけど、池松はかっこよかった。
ERI

ERIの感想・評価

2.5
髪を切ってもらった美容師にストーカーするお話し。

浮気の話しかと思いきやストーカーの方だった。

そして激しめのストーカーじゃなくて、やや大人しめのストーカー。
だからそんなに盛り上がりもない。

ただ娘が可哀想ってくらい。

何も印象に残らない感じだった。
>|