約束 ラ・プロミッセの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『約束 ラ・プロミッセ』に投稿された感想・評価

【たくやのレビュー】
@takuya19910107

なぜこんな良い作品が埋もれているのか😲‼️
※レビュー数が少なくて驚き。

まさに『隠れた名作』であり、個人的超オススメ映画❗

↓↓

フラ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

病院を舞台に、ガンに冒された少年マーティと、ロックトイン症候群により全く身動きの取れない老人ベランの友情を描いたフランス映画。
マーティは身動きできないベランに対し、いたずらを仕掛けたり、同じ病室で…

>>続きを読む
daichi

daichiの感想・評価

3.5
重病を抱えたイタズラ好きな少年とアルツハイマーで話すことも体を動かすこともできない老人の交流を描いた作品

言葉を介さずとも徐々に心が通じ合っていく2人に涙すること間違いなし!隠れた名作であります!
ここだけの話、この作品は私の誰にも知られたくない、私だけが観ているベスト1作品です。そんな映画あるよね。😎フフフ


※↑だからレビューすぐ消します(笑)。
TAKA

TAKAの感想・評価

3.6
少年の素行が悪すぎて最初はなんかやな奴だったけど、彼の行動によっておじいさんも心は元気になっていくんだなぁ。
PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

4.0

良作でした。
これからどうなるの?どう展開していくの?と気になることが多かったのに、
自然と泣いていた。

ベランは一切言葉を発しないが、脳内の言葉(心の声)で性格や考え方が分かる。

そんな老人に…

>>続きを読む

脳卒中で身体の自由と言葉を失った老人と、重篤な癌を患う10歳の少年との、一見するとないようでいて実は確とある心の交流。この手にありがちなお涙頂戴には持っていかないから爽やかな味わいがある。少年は動け…

>>続きを読む
procer

procerの感想・評価

3.8

なんという巧みな演出でしょうか!!
最初に考えられたアイディアの勝ちですね。
主人公は病気で明日をも知れない少年、
体も動かせず声も発せられない老人、
この2人の物語です。老人の”心の声”がどんどん…

>>続きを読む
akubi

akubiの感想・評価

-

違う次元に囚われていた言葉が、孤独な少年の悪戯な優しさととけあう。瞼でしかできない会話でも、ふたりはゆっくりとそれぞれのからっぽを満たしてゆく。
柔らかくて可笑しくてさびしい。あしたもし晴れならば、…

>>続きを読む
ザ・隠れた名作。

ノッキンオンヘブンズドアと最強の二人を掛けて平方根を取った感じかな(相乗平均)。

コメディチックなのがいい。

「ベルエポック(良き時代)」を聞き取れたのが我ながら嬉しかった。
>|

あなたにおすすめの記事