愛されるために、ここにいるの作品情報・感想・評価

『愛されるために、ここにいる』に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

3.8

ジャケとタイトルから濃厚ラブストーリーを想像するけど、ちょっと違う。ほんわか、じんわり、ちょっとしんみり。

仕事も人生もあきらめかけた50代の不器用なおじ様がタンゴを習い始めて、30代の女性と出会…

>>続きを読む
椿姫

椿姫の感想・評価

5.0

フランスで半年のロングラン。大人の国なんだなぁ。アルゼンチンタンゴは目をふせて足元を見るから静かでセクシーです。こんなに優雅に踊って見せる俳優とはなんと素晴らしいのでしょう。プロが踊る場面と最後に流…

>>続きを読む
gomamedo

gomamedoの感想・評価

4.3
タンゴが好きで、タンゴ目当てで見たらハマった!
とてつもなく余韻の深い大人の恋物語。タンゴ教室で踊る二人の踊り方の深化を注意深く見てほしい。
ジャン、クロードのお父さん、素直になってほしかった。
色々おもっても言えない事ってあるのね。
フランス人は個人主義で、我が強い。
でも、全ての人がそうではない。
じわじわと、良さが分かる作品。
犬

犬の感想・評価

3.4

栄光

人生に疲れ果てた男とどこか満たされない女がタンゴのペアを組んだことから、2人の人生が交差するラブストーリー

距離が近いのか遠いのか

静かな雰囲気
なんとも言えない話でした

過去
家族と…

>>続きを読む

フランスの上質なラブストーリーを見た。

アメリカのような激しいラブシーンがあるわけでもなく、インドのような陽気な雰囲気でもなく、韓国のようにボロボロ泣かせるわけでもなく、正直淡々と進んでいくのだが…

>>続きを読む
ukigumo09

ukigumo09の感想・評価

3.6

2005年のステファヌ・ブリゼ監督作品。短編の監督や役者として活躍しながら1999年に『Le Blue des villas』で長編監督デビューを果たした彼にとって『愛されるために、ここにいる』は2…

>>続きを読む
んの

んのの感想・評価

3.9
タンゴダンス良かったなー
なんともほろ苦くちょっぴり魅力的な作品レースのカーテン越しに覗き見^_^
フランス映画らしい!
天邪鬼で真面目で融通性がなくー

本国フランスでロングランヒットしたラブストーリー。離婚して一人暮らししているジャン・クロード。司法執行官という精神的にきつい仕事に疲れ、手伝ってくれている息子は植物オタクで性格が合わず、微妙な関係。…

>>続きを読む
浜松シネマイーラが浜松東映時代の自主上映会シネマ・アジアで。
ラストはお父さん、そうだと思ったよ。
>|

あなたにおすすめの記事