タワーリング・インフェルノの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タワーリング・インフェルノ』に投稿された感想・評価


陸上の超高層ビルを舞台にした『ポセイドン・アドベンチャー』。

善人も悪人も容赦なく火に巻かれ奈落の底へと落ちていく。まさに地獄絵巻。

冒頭のジョン・ウィリアムズの音楽をバックにサンフランシスコ…

>>続きを読む
4.5
当時としては大規模なセットを作っていたと思う、CGもないのでぶっつけ本番だっただろう
災害パニック映画の先駆的な作品になりました。
上院議員さんと市長さんはただの招待客なのにあんなに頑張ってた、、、
3.0

高層ビルにしてはとてもガラスが薄いとか建築家が配線まで詳しく知ってるとか、消防士が爆弾を仕掛けるなど微妙な所は多々あるが、ポール・ニューマンとスティーブ・マックイーンのカッコ良さは永遠
『もう神に祈…

>>続きを読む
3.5
古い映画だけどパニック映画好きは古臭いと思わずに観て損はない映画。
煙がずっと白いのが気になるところ。
ノノ
3.7

高層ビルの火災を消すというだけの映画なのにさまざまなな仕掛けによって160分間も緊張感を持続させていて凄い。もうちょっと削れよとは思うけど。
マックィーンだけ装備なしで炎の中突き進んでいくの意味わか…

>>続きを読む

冒頭、
『本作を命がけで職務を全うするすべての消防士に捧げる」というテロップが入った後、
ビルの設計士であるポール・ニューマンが乗ったヘリコプターが海の上を飛ぶシーンから始まるのだが、このオープニン…

>>続きを読む

すごいよねー。古い映画なのに今観てもめっちゃハラハラするし、爆発シーンもどうやって撮影したんだか、迫力満点。
どんなに危険で大変でも1人でも多く助けようと努力する消防士さん達がカッコいい。
娘婿、最…

>>続きを読む
TOMTOM
4.2
超高層ビルの大規模火災を描く
手抜き工事や避難の素人判断、指示を無視する人など、悪条件が出揃っていた
手詰まりな消火活動は割愛気味だったが、設計士と消防隊長の救出活動は、緊迫感がスゴかった

すっっっっっごく面白かった
消防士の方々へ感謝 っていう感じの映画です
善人も悪人も容赦なく死ぬ
救出方法全部危険すぎて笑い出てくる
細かい演出全てに意味がある

字幕版だと英語の話すスピードに追い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事