タワーリング・インフェルノの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タワーリング・インフェルノ』に投稿された感想・評価

imura

imuraの感想・評価

5.0
パニック映画の金字塔。タイタニックに似た何かを感じた
ファイヤーマンがめちゃくちゃ似合うスティーブ・マックイーン
50年も前にどうやってこの映画撮ったのか気になった。
kty

ktyの感想・評価

4.0

一度観始めたらやめられない、止まらないカッパえびせんのような名作の一つ☺️

人間ドラマと災害のエピソードが発生するタイミングが絶妙で、次に何が起こるか知ってても目が離せません😳

竣工パーティーで…

>>続きを読む

1974年の作品ということで50年も前に公開された映画なのに今見ても迫力満点で見入ってしまうパニック映画でした

138階のビルの火災によるパニック映画だけど火災とかリアルだし映像がかなり迫力があっ…

>>続きを読む
opoko

opokoの感想・評価

4.9

2024/04/14視聴、U-NEXT

スティーブ・マックィーンマラソン・・・かな。
本作、昔TVの〇〇ロードショーで見た記憶があり、高層ビルの火災、スティーブ・マックィーンが消防士くらいは覚えて…

>>続きを読む

火に巻き込まれる人々やビルから炎に巻かれて飛び降りる衝撃のシーンの数々。
高層ビルで起きる火災がいかに危険で鎮火が難しいか。
人の愚かさの象徴としてこのビルを残したいと言ったように、この作品が伝えよ…

>>続きを読む
RINSUKAM

RINSUKAMの感想・評価

3.8

🔥久々のタワーリングインフェルノ🔥

地上550メートル、138階の高層ビル🏙️
で火災が発生🔥🔥🔥

火事🔥は燃え広がり取り残されて
しまう人々と消火、救助にあたる
消防士👩‍🚒の姿が描かれた作品…

>>続きを読む

   ∧ _ ∧   / ⌒ヽ
  (`・ω・´) /■ ■| 𝘢 𝘹 𝘳𝘪𝘯𝘳𝘪𝘯 🔔
  ⊂    /   /
    \  /  / ・+* ❄️*`
 ʸᵉᵃʰ…

>>続きを読む

これは高3の時に試写会で観た映画でしたね。当時は試写会のチケットは、先着順に並んでもらえることも多く、本作や『エクソシスト』や『ジョーズ』などの話題作は、みんな試写会で観たものでした。

オールスタ…

>>続きを読む
hiroki

hirokiの感想・評価

4.0
最高のパニック映画。
この映画を見てから高層ビルが怖くなってしまった。。。
Akeek

Akeekの感想・評価

5.0

子供の頃からテレビで何度となく放送されてて、その度に観ていた作品。この度、映画館で観るとこができた。
スティーブ・マックイーンとポール・ニューマンという考えられないほど豪華な組み合わせ。当時、どちら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事