ヒンデンブルグの作品情報・感想・評価

『ヒンデンブルグ』に投稿された感想・評価

公開当時映画館で見た記憶有り

2024/2/8 ザシネマ

公開時に見た記憶は燃え盛る飛行船のみ。😅内容的なものは何一つ覚えてなかった。
なんでも鑑定団でツェッペリン号の資料を集めている人が出て…

>>続きを読む

この映画の題名にもなっている「ヒンデンブルグ」とは、飛行船の名前で、もともとはドイツ・ワイマール共和国の大統領の名前で、彼の名にちなんで命名されたものだ。

このヒンデンブルグ号は、第二次世界大戦の…

>>続きを読む

鑑賞日:2019.9.3
1937年5月6日、アメリカ合衆国ニュージャージー州マンチェスター・タウンシップにあるレイクハースト海軍飛行場で、ドイツの飛行船ヒンデンブルグ号が爆発・炎上した事故を人為爆…

>>続きを読む
電気羊

電気羊の感想・評価

3.7

ナチスの誇る豪華飛行船ヒンデンブルグ号の爆発事故を描いたスペクタクル・サスペンス映画。
ヒンデンブルグ号と言えば、レッド・ツェッペリンの1stアルバムのジャケットにもなっているので知っている人間も多…

>>続きを読む

ナチス・ドイツの旅客飛行船ヒンデンブルグ号謎の爆発事故の裏に陰謀が!?1930年代に起きた事故を、当時のニュース映像などを交えて描く実録パニック大作。
実際の映像を用いたことで、現実の出来事だとより…

>>続きを読む
事故のシーンになって白黒記録フィルムになる演出、池波正太郎がエッセイで褒めてたけどダメだろアレ。
飛行船での旅や同時の雰囲気を味わうには良いけど、話としてあまり面白くない上に実在の人物の性格などがプロットに沿うようにされている箇所が多い
evergla00

evergla00の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

【しむらけんじさん呼ばれてますよ】

時は1937年。
ナチス党が脅威となりつつあるものの、まだ体制への公然な批判を抑えきれていないドイツ国内。主人公Ritterは、爆破の懸念があるヒンデンブルグ号…

>>続きを読む

破れを修理するのが、むっちゃ原始的びっくり‼️
あんな高度なところで外に出て修理してたってホントかなぁ…富士山の夏の登山でもすごい装備するのに、普通の作業服みたいなので修理してたよ🙄

そこがいちば…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.1

 「ヒンデンブルグ」の全長は「大和」とほぼ同じ。ところが体重は「大和」の6万トンに対して僅か242トン。この体重の多くは全長に渡って詰まった20万立米の水素ガスを保全するために費やされ、運賃400ド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事