デイライトの作品情報・感想・評価

「デイライト」に投稿された感想・評価

KU

KUの感想・評価

4.0
やはりパニックアクションを演らしたら右に出る者はいないって言えるくらい、スタローンのこの手の作品は面白い。
人間愛や犠牲心、外的障害を乗り越えるアクションなど、シンプルで観やすくて楽しい!
作中では、キットも救助班としての過去の苦悩を乗り越えられたと思う。
これは面白かった。
何か昔小さい頃に爆破シーンとかは観たことあるような記憶が少しあったけど。序盤のトンネル爆発はめちゃくちゃ迫力ありました。
かろうじて生存者10人くらい居たけど、その人たちみんなほとんど無傷だったのには違和感しかなかったな(笑)着ている服さえ綺麗なままだった(笑)
救出に向かうスタローンかっけー。
あの巨大換気扇通り抜けるシーンは怖くて観てらんない(>_<)
ジョージとの別れのシーンは辛いわな。
全てにおいて危機一髪な感じだったけど、これはいいアクションを観たわ。
keko

kekoの感想・評価

3.4
またまた同僚からの借り物です。

海底トンネルの事故の話。

うん!わかりやすい!!
冒頭から「あぁー、この人達が事故に巻き込まれるんだね」ってわかる。


決して諦めないスタローン。
もしもこんな事故に遭遇した時、スタローンみたいに知識持ってる人が一緒がいい!

あのワンちゃん、助かって良かった😢
碧SU

碧SUの感想・評価

4.0
スタローン主演映画の中では興収が低いほうの本作。
でもこれ…凄く面白いんですけどねぇ!!‼
兎にも角にも、ニューヨークって夢があるよねぇ!
ニューヨーク大好きです。

前回レビューした【ボーン・コレクター】も、
舞台がニューヨークでしたけど、あれはブルックリン辺りか。
ブルックリン橋が目立ってましたからね!

【デイライト】はマンハッタンとニュージャージー州の間、
そこに位置するホランドトンネル(海底トンネル)が舞台。

そのトンネルが事故により崩落する、
その中に閉じ込められた人達をスタローンが助けるという、
書くとシンプルだけど、群像劇風にドラマが盛り込まれ、
かなり感動的なディザスタームービーです!

音楽も相当良いのでサントラ聴いてみてはいかがでしょうか?

伝説級に面白い【ポセイドン・アドベンチャー】に
似てても良いんです!似た台詞があっても良いんです!
製作スタッフや演者は真剣に面白いものを作っている。

そしてタイトルの【デイライト】という言葉に感動します。
主人公ではなく群集の一人であり脇役の人物が口にする…
「陽の光(デイライト)の下へ」
とても感動的な場面です。

そして老夫婦&犬のエピソードも凄く好き。泣けます。

ヴィゴ・モーテンセンも出てるから、
なんだがアラゴルンが脱出を導いてくれそうで頼もしいぞ!

最後に(ハドソン川かな?)から見えるマンハッタン、
そこにはツインタワーの頃のワールドトレードセンターが…
色々な想いを噛みしめて「生きろ」と言われてるような…
そんな力強さを感じる名作です!
JUN

JUNの感想・評価

3.7
なんと、CDケース時代のDVDです!
とっても古いですが、やはりこの頃の映画の雰囲気は、もう今では再現できない独特のアナログ感があり、好きです。

ストーリーは、ニュージャージーへと繋がる海底トンネルで、有毒物質が爆発を起こし、十数人の男女が閉じ込められてしまう。酸素量や途中から漏れ出す水、生存者はいないと見越した土木局がトンネル崩壊を物ともせずに始める作業。あらゆる不安要素を潜り抜け、無事全員脱出することはできるのか…?そんな感じです。

スタローンが演じるのは、過去に判断ミスで隊員を殺してしまった元救助隊チーフの役。誰一人見捨てず、全員を救助するべく言葉通り命をかけて困難に立ち向かう姿が、やっぱりカッコいいです。

演出もリアリティを感じさせるもので、観ていて飽きもせず、すごく良い作品でした。

タイトルのDAYLIGHTですが、とてもグッとくる使われ方をしており、タイトルを見るだけで今後も内容が思い出せそうです。


最大のネタバレします。
わんちゃんは生きています!
一番良かったところ。
王道を行く展開!
だからこそいいんです。
安心してみられますね。
好きですこういったパニック映画。
サンクタムとかが好きな人は気にいるかと。
これ、「クリフハンガー」の続編として観ることができますね。

というのも、スタローン演じる主人公の設定がほぼ同じです。自らの力が及ばず救出中に犠牲者を出してしまった元救助隊員。で、しばらく現場を離れていたものの、有事を目の当たりにしトラウマを断ち切るかのように奮闘するという。
同じ主人公で舞台を雪山からトンネルに変えただけのような感じです。

実際に「クリフハンガー」には舞台をダムに変えた続編の企画もあっただけに余計にそう見えてしまいます。

そんな観点で見ればいくらか楽しめるかもしれない、やや凡庸な映画でした。
見所は主人公のリーダーシップだと思った.

ストーリーとアクションはまあまあだった.

しかし,
今回もスタローンカッコよかった^_^

皆さん是非とも何かコメントするか参考にして〜な^_^
ボブ

ボブの感想・評価

3.5
昔見た映画の再鑑賞

事故により海底トンネルに閉じ込められた人々を救うため、元救助隊員が向かうが…
昔のパニック映画ですが最後まで楽しめる作品です。
たつや

たつやの感想・評価

4.2
スタローンのアクション映画はロッキーやランボーなどのシリーズ物もよいですが自分は実際に起こりうるシチュエーションと正義感あるれる一般人。この映画すごく好きです❗
>|