ダ・ヴィンチ・コードに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ダ・ヴィンチ・コード」に投稿された感想・評価

ヒロ

ヒロの感想・評価

3.5
謎解きがよく出来てると思った。キリスト教の歴史を知りたくなった。

キリスト教の解釈が、もしこうだったら的なサスペンス映画。

めちゃくちゃ面白い歴史解釈で引き込まれるんだけど、私がバカすぎて今何が起こっているのかちんぷんかんぷんだった.....。

キャラクター達…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

久々見直した。
まあ普通って感じかな。
マグニートー(役者名前調べるのめんどくさかった)の裏切りはおお〜ってなった。あとは予想通りだった。
みかん

みかんの感想・評価

3.4
話してる内容が難しくて自分の頭に追いついていけなかった
宗教や昔の歴史がたくさん出てくるのそういうの興味ある人は楽しめれる作品
私の知能のせいか、ついていけなかった
原作小説は楽しめたから、難しめな作品は自分のペースで読み進められる媒体の方がいいなぁ🙏
pojico

pojicoの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

英語の勉強にと思って見始めましたが、私の英語力では理解できず、結局怠けて日本語字幕で見てました。笑

内容がすごい速度で展開されていくので、ノートにメモしながら必死に追いかけたり、ネットであらすじ読…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.8
宗教系って自分が興味ないなら避けてたけど、面白かった。本もいつか読んでみたい
晴

晴の感想・評価

3.3
小説読んだ後だったから理解できたけど、そうじゃなかったらちょっと複雑で分かりにくいかも~とも思った
omiki

omikiの感想・評価

3.5

宗教にはとことん疎くて遠い存在に思えるけど、歴史を振り返れば必ずすぐそこにあって、今もなお信仰を巡って争いが起きている
キリストは神なのか、人なのか、それとも神であり人でもあるのか。
キリスト教につ…

>>続きを読む

要点が分かりづらく、展開やストーリーがごちゃごちゃな印象。元々の着地点は犯人に仕立て上げられた主人公ロバート・ラングドンが殺されたソニエールの孫であるソフィーと共に謎解きをしながら犯人を見つけること…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事