ダ・ヴィンチ・コードに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ダ・ヴィンチ・コード」に投稿された感想・評価

学生時代にこれ観て原作にも大ハマリしてシリーズ全部文庫本で揃えた。懐かしい

このレビューはネタバレを含みます

本読んでても難解なストーリー、それぞれの思惑がどう絡んでるのか理解しにくい。2時間ちょいでまとめるには苦しい印象。

ルーブル美術館の宣伝映画。たしかに行ってみたくなるし、この下に誰か埋まってるのか…

>>続きを読む
ちょっと何が伝えたかったのか
よく分からなかったです…


2024-20
marnim

marnimの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

非常に難解な映画で、一言で言えば、よく分からんかったという感想。
キリスト教の基礎を理解していないというのもあるにはあるが、謎解きが複雑でなかなかついて行けず、展開も敵と味方が目まぐるしく入れ替わる…

>>続きを読む

みんな、難しいものを傑作だと言ってしまっている気がする。この映画自体もう少しわかりやすく鑑賞する側の人たちに伝えることはできるはずだ。
全体的に、この映画の核となる謎に迫る切迫性が強引なところがある…

>>続きを読む
Forrest

Forrestの感想・評価

2.5

絵画にちなんだヒントから謎を解いていく映画。

謎が解けたタイミングで、なるほどとはなるが、(少なくとも私には)推測してできる内容ではなかった。

キリスト教に精通した人なら、バックグラウンドにある…

>>続きを読む
原作だと、博識な教授が
培った知識をフルに活用して
謎を解いて行くのだが
映画だと知識の深さが語られてないから
一休さんがとんちで答えるみたいに
ツラツラと解いて行くのが笑ってしまう
kanpresso

kanpressoの感想・評価

3.0
難しい内容だけど、スッキリしたい人向け。いわゆる難解映画ではない。
patty7610

patty7610の感想・評価

3.0

原作は読んでない。キリスト教の歴史と秘密を主人公と爺さんの二人がかりでガッツリと説明してくれるけど、それでもまだややこしい。一神教の信仰の強さは理解できないが、そのアイデンティティーこそが必要なのだ…

>>続きを読む
あやな

あやなの感想・評価

3.0
原作を読み、映画をみた🎞️

正直、文字(小説)で見た方が面白かった。予備知識無しで映画を初めてみると難しいかも🤔
あれだけの長さを一本の映画にするのも大変よね…

トムハンクスは好き!
>|

あなたにおすすめの記事