インフェルノの作品情報・感想・評価・動画配信

インフェルノ2016年製作の映画)

Inferno

上映日:2016年10月28日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「インフェルノ」に投稿された感想・評価

ハリー

ハリーの感想・評価

4.1
1,2作目に比べ少し大衆向けに切り替わったかなという印象。

テンポが良く歴史の知識を駆使した謎解きは健在だが、1作目はキリスト教、2作目はカトリックと出来事そのものが宗教と大きく関わり合っていた前作と異なりVSテロリスト?のような構図になっています。
見所も謎解きを主軸としたミステリーから事件の解決に向けた緊張感を重視したサスペンス色が強くなった気がします。

1つの作品として完成度の高いものになっているので、単発でも見れますし前作が好きな人も楽しめると思います。

思ったけどこのシリーズの悪役って私利私欲のための悪ではなくて、みんな自分の信じるもの、大義があって、何かを守るために自分を犠牲にしてでも貫きたいって感じだから単なるクライムサスペンスとは違った見方が出来るのかな。あ、でも1作目は怪しいけど。。。
特に今作はやることは恐ろしいけど、その考えも100%的外れではなく一理あると思ってしまう自分もいたので色々考えさせられました。
kaho

kahoの感想・評価

3.5
前二作とは違って、ラングドン教授が記憶混濁な状態から始まり、アナグラムや宗教的な歴史的建造物を巡って謎解きする流れ、端々のグロテスクさは変わらないながら、シリーズとしては毛色が違う感じかな。ただ、慣れてしまっただけなのかもしれないけれど。

目的が宗教色薄いからかもしれない。人口増大、環境破壊って言うテーマはだいぶ重たくて、考えさせられるものでした。
真夜中まで後1分、、答えは出ないまま。話して解決策を模索するべきじゃないのか、っていう教授のセリフ、手段は拒絶しても考え方を否定してるわけじゃないところがまた。。

とりあえず、トムハンクスやっぱり大好き。
Mami

Mamiの感想・評価

3.8
前二作は結構謎が多くて、解いて、進んでって感じだったけど、なんだろ、これはスリラーにも似た描写が多めな印象。現代における社会問題にもフォーカスしてて、そこそうくるんかーって意表を突かれた場面もあって。好み分かれるかもだけど、結構好きだった。そしてやはりヨーロッパの街並みが美しい。
えりん

えりんの感想・評価

3.7
まあ普通に面白い…けど、今までの2作が謎解き満載!!て感じだったのに対して今作はその要素薄めだったな。
ラングドン教授の史跡探訪映画の3本目ですね〜トルコもっと見たかったな
昔見たときよりも感染症のくだりがリアルに感じてちょっと怖かった 地下施設をcontainするように、ってさらっと出てきて人々がパニックになるやつ、映画内ではほんのわずかな描写しかないけど今なら簡単にイメージできますね

感染症で人口を減らすことが人類にとっての救いになるかとか、結局「12時まであと1秒」が解決されないままの現場維持になったこととか、何が正解だったかは後の歴史が証明するであろう…という気分になるけど、それも現在を生きてる人が行動することがまず必要なんだな〜と思いました
このダヴィンチコードシリーズ、まじで記憶に残らないんだよなぁ。謎解きとか最後まで追うともう完結しちゃってそのあと余韻が残らない。まあ景色とかは凄く良いよね。天使と悪魔のコンクラーベってイベント、根比べ?みたいなパワーワードは記憶にある笑
Kousuke

Kousukeの感想・評価

2.9
謎解き…スルスル解決していく笑なんだか伏線が浅い気がした。普通のアクションな感じで少々物足りなさを…
Pipi

Pipiの感想・評価

3.9
CGやVFX?に若干凝っていて、シリーズの良さが無くなってしまった感。
テーマを壮大にしてしまったのも個人的にはマイナスポイント。
トムハンクスがと歳の取り方がよくわかるシリーズでした。
ふぃる

ふぃるの感想・評価

4.0
すごく楽しみで映画館に観に行ったものの、あまりにも疲れが溜まってて不覚にも初めて寝てしまっためっちゃ後悔した作品。グランシアターにグレードアップしたらすごく座り心地の良い椅子だったのも眠くなった要因かも。しかし残念なことにわたしの身長ではリクライニングを倒すと前の席との間のバーが邪魔でちょうど字幕あたりが見えないという…。結果、グランシアターでは今後観ないと誓ったのだった(笑)
そして2017年8月13日、やっと観たー!!
一緒に観に行った友達からどこからどこまで寝てたのか聞かれて答えた時に「そこはそんなに重要じゃないから観てなくても影響なし」とは言われてたけど、今回ちゃんと観てみて、自分でそのことを確認出来て良かった。ちょっと怖いところもあるけどシリーズ通して面白いと思う。でも個人的には一番最初の作品である『ダヴィンチ・コード』がいちばん好き。
この作品で寝てしまって以来、ほぼ映画館には行かなくなってしまった。巨大スクリーンで観たい映画も減ったように思う今日この頃。
3部作の中で一番好きなテーマ人口問題を取り扱ってて、インフィニティウォーと一緒やんって思ってたけど、中盤以降の終わりかたがちょっと呆気なかった。

天使と悪魔の方が、裏切られた感あって楽しめた。ユアンマクレガーも出てたし。
>|