クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たちの作品情報・感想・評価

「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」に投稿された感想・評価

r

rの感想・評価

1.0
べつにあの女の人いなくてよかった
死体は相変わらず見応えあります
fun

funの感想・評価

3.0
最後の方インディージョーンズって他の人が書いていたのを最後の方で納得。
中盤まではあれ?デジャビュってくらい前作と同じような展開。
途中の黒い使徒はパルクールか?ってくらいすごく素早く強く走ってる時はこれも前の時に似てるなと思いながら見てました。
良かったのは最後の方の銃撃戦でマシンガンから放たれる弾丸の軌道がカッコ良かったところ。
内容としては所々なんだかよくわかんないところがあってややふに落ちず。
結局あの人は何をしたかったのかな?
開けたらあの人の世界は終焉を迎えたけどね。
ブノワマジメルはいつも女性とからむ色男役が多いイメージだったのでアクション頑張ってちょっと違う路線も開拓中だった時期なのかなと思いました。
それにしてもアンフエタミンパクったのいつバレてたのかな?
ごとー

ごとーの感想・評価

3.5
2015/07/08
これも小学生のころみたな。バディもの好きだしABC殺人事件的に殺されてく感じも秘密結社?宗教が絡む感じも結構好き。
kanako

kanakoの感想・評価

3.5
第一印象は、『ダヴィンチ・コード』風パンチの弱い『セブン』だったけど、ラストは『インディー・ジョーンズ 魔宮の伝説』だった。
キリスト教を題材にした映画は世界観がすごく好み。暗くて閉鎖的で神を信じきっているところがほぼ無宗教の自分にはとても新鮮だし、その珍しさに魅力すら感じる。
だからこそ、いつも痛感するのが自分にキリスト教の知識がないこと。もっと知っていればどれだけ意図を理解し、楽しめるんだろう。
映画のために宗教を勉強したいと思うけど、この動機はちょっと不謹慎かな…?
shoheidon

shoheidonの感想・評価

2.6
あまり記憶にないので、パッとしたイメージだと1作目の相方の方がすき
tom

tomの感想・評価

3.4
個人的にはなんでいろんな殺され方されたのかとか目的は何なのかとか分からない所が多かった。でも宗教絡みの事件ものが好きなんで何とか観れた。
微妙

最初はどんな物語でどんな敵なんだと思ってハラハラしたけど

色々裏切られた感じ、設定は面白いのに…残念
感想川柳「謎解きが 宗教絡みじゃ イマイチか」


レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)


フランス北東部で、修道院の壁のキリスト像が血が流すという怪奇事件が発生。捜査のためパリからニーマンス警視が派遣される。同じ頃、刑事レダは不審者を発見する…というお話。

面白いけど2作目だからパワーダウンは否めないかも。(;・∀・)アクションはかなり激しいですけど、謎解きはそれほどでも…f(^_^;

相棒が変わったのは特に影響なし。(^^;

ラストはやっぱりああいう感じになるんですね。(* ̄ー ̄)
tofu

tofuの感想・評価

3.5
雰囲気が好みの映画。

冒頭のキリスト像の怪なんて最高のつかみだと思った。
種明かしもなるほどねって感じで。

また序盤の逃走劇は観てるコッチが疲れる(笑)。尺も長く、逃げる側も追う側も撮影、苦労しただろうなぁ。
パルクールの要素も垣間見れて満足。

敵の黒装束が本当に強く、黙示録の騎士を彷彿させていた。

終盤に数々の種明かしが来るが、そこだけは「ふーん」…としか思えなかったのは残念。個人的に若干、禁じ手の香りがしたかな。

当時の日本版予告編のセンスがよく、引き込まれた憶えが。

「1」も嫌いではないが、こっち派かなぁ。
Mei

Meiの感想・評価

4.0
難しい。でも面白い。
きっともっとキリスト教のことを知っていたらもっと面白いと思う。
>|