ハリー・ポッターと魔法の歴史の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハリー・ポッターと魔法の歴史』に投稿された感想・評価

端

端の感想・評価

2.8

字幕/ハリーポッターの原作小説、の展示会にまつわるドキュメンタリー。

ローリングによる物語の着想面、歴史上に実際にあった薬草学、呪いや魔術、錬金術関連のものがちらほら出てくる。日本にも展示会があっ…

>>続きを読む

おばけも宇宙人もサンタも信じているから、もちろん魔法だって信じている。
無いものを一から作り出すなんて不可能に近いと思う。新幹線はカワセミ、扇風機は蝶、注射の針は蚊。革新的な発明だと思われているこれ…

>>続きを読む
あゆ

あゆの感想・評価

3.3
ドラマティックなドキュメンタリーではないが、ハリー・ポッター(原作)の裏側を覗けるのがとても楽しい。原作の朗読が特によかった。私もレイブンクローに入れたらいいな。
me

meの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

「自分自身の人生と経験を詰め込めるだけ詰め込んで書いたの。
少しでも気に入ってくれる人がいれば、私は満足よ。」

「まずは図書館へ。」

いきなり大好きなスネイプ先生のセリフから始まってめちゃくちゃ…

>>続きを読む

今でも杖を作っている人がいるなんて、
そしてニコラスフラメルはそういう意味で存在していたのね、といろいろ面白かったです。丁寧に作られた世界観の裏側。
日本なら陰陽師とかなんだろうけど、ハリーポッター…

>>続きを読む
魔法が実在するのだと教えてくれる素敵なドキュメンタリー、
個人的に古代史や文献の類が好きなのでめちゃくちゃ引き込まれました🤍
しゅん

しゅんの感想・評価

3.2

ハリポタ特別展の準備を通して、実在の『魔法』についてJ.K.ローリングと共に学ぶ。

かつての魔女信仰や現役の杖職人、アフリカに実在した「闇の魔術に対する防衛術」の本なんかはめっちゃ面白そう!その中…

>>続きを読む
Aさん

Aさんの感想・評価

1.5

JKローリングの展示会から広がる魔法の歴史を触りだけ。

所々、語り手がハリーポッターシリーズの本の中の一節を読み上げるんですけどそれが要らない笑

過去の文献等から魔法の歴史を辿り、こちらも入り込…

>>続きを読む
たゃん

たゃんの感想・評価

3.7
わたしはおジャ魔女ドレミで魔法の存在を知ったけど、大人になっても魔法は存在するって心のどこか奥底で思ってる!笑
魔法についての文献があると知って驚きました🥹
kyameru

kyameruの感想・評価

-

魔法のように全世界を魅了できるようなテーマは日本だったらなんだろうと考えながら見ていた。ヨーロッパは小規模で小さいテーマの博物館がいっぱいあって良いなと思う。アイデアの種がいろんな場所に簡単い触れれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事