SPIRIT スピリットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『SPIRIT スピリット』に投稿された感想・評価

いきなり始まる天下一武道会のようなリング上での戦い。
そこにはリー・リンチェイ時代に見せていた弁髪姿。この髪型だけでもすでに本気度が伺える。

そこから回想形式になり、なぜ武道会に出たかが明かされて…

>>続きを読む
ジェット・リーのいろんな顔が見れるし、いろんなアクションが見れる。中村獅童の中国語も聞ける。

「お前は日本の恥だ!」
日常生活でここぞと言う時に使いたい。

努力し、向上せよ!




実在する人物フォ・ユェンジャアの半生を描いた作品。演じたのはジェット・リー。ただフィクションなんです。

当時リーが最後の武術映画としていた今作。なかなかドラマチックなス…

>>続きを読む

実在した武術家の人生をミスター少林寺が熱演。
途中で戦ったやつとの人間関係がもうすでに思い出せない。ワイヤーアクション嫌いなんだよなぁ。でもこれはそんなに滅茶苦茶な使い方してないからまだ許す。獅童、…

>>続きを読む

最近の香港“ジャッキー”ラッシュから少し角度を変えて、、、“ジェットリー”、言うほど角度は変わってないが、変化は変化。

1900年ごろに実在した中国武術家の物語。
カンフーアクション全面の賑やかな…

>>続きを読む
guna

gunaの感想・評価

2.2
思い出した、俳優自体は好きなのに不自然すぎるワイヤーアクションや派手なカンフー映画が苦手で避けていたことを…

#128 『SPIRIT スピリット』
※再鑑賞

UNEXTで見ようと思ったら上映時間が143分!?
そんなあんの!?
と思ってFilmarks確認したら103分

教えて!ウィキさーん!
なるほ…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

4.4

全体的に格闘シーンが多くて結構良かった。
中盤ちょっとぼんやりするシーンがあって、しかもあんまり効果的じゃなかったような気がするけど。
もう全編からジェット・リーによるジェット・リーのための映画って…

>>続きを読む
ジェットリーのアクションの集大成なのかと思うくらいアクションが凄かった記憶があります

天津街中に闘技場があるのが興味深い。
今もあるのだろうか?
天津の武術家の家に生れた霍元甲。
試合で連勝し驕り調子に乗る霍元甲。
対戦相手を殺してしまい復讐で家族を失う。

自暴自棄で彷徨い流れ着く…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事