新少林寺/SHAOLINの作品情報・感想・評価

「新少林寺/SHAOLIN」に投稿された感想・評価

アンディラウの史劇見始めたばっかだけど、今のところこれと墨攻が一番好きかな、とにかく壮絶壮大、最後の雌雄を決するシーンもドラマチックだったし、すかさず流れるアンディラウの主題歌がまた切なくて良かった。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
人、死にすぎじゃない? 動いてるニコラス鬼イケメン。なんだろうなんか物足りないな~。リンチェイ版程とは言わないけど、多少の笑いがあったら良かったな。
カイル

カイルの感想・評価

4.3
中国武術の総本山、カンフーの聖地である少林寺が舞台の一大スペクタクル。
富と権力を追い求め裏切られ家族を失い怒り狂い失意のどん底に落ちた軍人が、仏門に入り自ら犯してきた罪に向き合いやがて憎悪と執着を捨てたとき苦しみから解き放たれるのでした。
少林寺の修行シーンが良い。なんとも清らかで美しい。
ジャッキーが少林寺の厨房係の悟道役で出ています。アクションはあまりなくその分ジャッキーの演技を堪能できます。ダイナミックな料理は平野レミに負けていません。
最後の戦いが予想以上に激しく、どこまでも高潔で清廉な精神を貫く僧侶たちを涙無くして見ることはできませんでした。
そして侯杰(アンディ・ラウ)と曹蛮(ニコラス・ツェー)の戦い、まるでかつての自分のように悪を体現する曹蛮に対して浄覚=侯杰はひたすら慈悲の心で向かい打つ。この凄まじい対比。壮絶な戦いでした。
ウー・ジン、シン・ユー、ユィ・シャオチュン若僧演じる皆さん武術に長けていますね。シン・ユーは少林寺出身だそうでなるほど凄いわけです!
欲や怒りや無知は人をダメにしちゃうってことがよくわかりました。
私もいつか煩悩を捨て空を悟りたいです。いつか・・・ね。
ダーーー(T^T)ーーー泣けまくった…涙止まんないよ。ラストで泣けるとか、もうそんなレベルじゃない。随所で泣かずにはいられない…ウウッ…こんなに泣けるとはね…いや参ったな…

今でも思い出すだけで…ウルウル(;_;)ウルウル

なんと壮大なテーマなのだろう。
中国・香港ムービーの底力を感じた。
心揺さぶられる、大変な良作です。
観て良かったっっ!!

争い&感動系だとちょっと前に『ハクソー・リッジ』観たのが記憶にあるけど、あれより断然こちらの方が泣ける。もうズビズビよ…

アンディ・ラウさん、本当に良い役者さんですね。随分と感情移入させられちゃったなぁ。彼が涙を浮かべるシーンは全部私も泣いてしまった。またそんな彼を支える厨房担当ジャッキー様の存在の温かいこと温かいこと…♡彼が作る食事を口にして涙するアンディさんの繊細な演技、とても素晴らしかった。

暗くシリアス過ぎる物語の中で、唯一、柔らかく明るいオーラを放つジャッキー様だけが癒しだった。歳を重ねられた彼だからこその優しさがにじみ出てて、最高なハマり役なのではないでしょうか。彼が出てるシーンは笑顔になれるものばかり♪

人は皆、生きる為に「食」する。命を守る為に何よりも大切なそれを担うジャッキー様の役どころに注目したい。そんな重要なポジションに彼がいてくれることに、ただただ喜びを感じた。

そんな彼はカンフーが出来ない。まるで平和を象徴しているかのごとく…そう、本来は生きるために人と戦う術を身につける必要はないのだ。争い事とは無縁でいなければならない。そんな当たり前な事に改めて気づかせてくれるなんて…感動的だね。

*☆真の武は内なる強さにのみ宿るもの*☆

大きくメッセージ性のある良きお役だと思う。少なくとも私はそう解釈した。

また、更なる印象深さを残した悪役のニコラス・ツェーさん!!一線を越えた彼の鬼畜な演技が最高に素晴らしかったんですよ。私の悪役好き嗜好と軍服萌えも重なり…かなりキタよ…キタヨこれ!?心をバシッっと鷲掴みにされた。自分の中でニコラス様を愛でる映画と化すまでに、そう時間はかからなかった…

言っていい?言っていい?

歪んだ悪い顔してる時のニコラス様のね、片目が前髪で隠れるのがたまらんかったのぉぉ!!
(*´Д`)♡ダー!!! 怖いくらいに萌え…

やばいゎ…刹那的で美しひ…

なんか私のツボる場所って方向性違うかもだけど、これが私の個性ということでw

少林寺の僧侶さんたちが儚く散っていく姿も悲しくも美しかったなぁ…

今ちょっと頭を過ったのがトム・クルーズ主演の『ラスト・サムライ』、あれに似通った感動があるような気がする。

銃を構える男達を目前に命懸けでカンフーで立ち向かう子供達…あのシーンも超泣ける…あんな小さな子らが…(T^T)ウゥ

アンディさんが歌うエンディング曲「悟」もめちゃめちゃ良い曲(歌詞字幕あり)。これでもかって程に染み入るもんだから、最後の最後まで泣かされるはめに…

家のスクリーンでこの映画を上映できる有りがたみを感じた。これ劇場で観たら絶対にヤバいやつだって思って観てた。とにかく泣けるからさ…

おかげで、すごく心に残る1作になったけど…

これは気軽に観たら大変な作品。でもね絶対に観た方が良いよ!!気づきを得られるし、感性も磨かれるから♪

スケール大きく、重厚なドラマの中で輝くスター達の熱演で胸アツになること間違いなしの逸品*☆

成龍様がそこで生きていてくれるだけで私は幸せ…ありがとう♡

これまで惜しくも散っていった儚き命に…
嗚呼、南無阿弥陀仏…*☆

*☆Keyword*☆
『幸せのおまんじゅう♡』
光梨

光梨の感想・評価

3.9
武僧に萌えるタイプなので前にウージン主役バージョン見たことがあって、
それは笑いながら観ていた。少しそのノリを引きずったままで本作観たら、
死ぬほどシリアスハードな展開で押し黙ってしまった。
えぐいし酸鼻を極める。
少林寺の型の美目的や痛快さ求めたりして見るとめっちゃ後悔する。

鬱気味のひとは回復してから見てね。
筋は重厚でいい映画だけど落ち込んでるとき見たらあかんよ。
ヨージ

ヨージの感想・評価

2.5
アンディラウが主人公だったんだね。悪役には感情移入できないなあ。
JKARA

JKARAの感想・評価

4.2
ジャッキー一応出てるみたいだし見てやるか気分で見てしまったことを本当に謝りたい…
監督がベニーチャンの時点で気づくべきでした…
この監督は本当に主人公が絶望から這い上がる映し方がうまいなぁ笑
[2018.08 ☆84]
イメージとはちょっと違う少林寺。
やっぱ銃にはかなわないよね…

ジャッキーがちょい役だけど、あの存在感たまんない‼︎
今日の親戚の通夜、お坊さんのお話の中で 数珠は左手にしか着けない 常識なのに最近の人は平気で右に持ったり数珠ブレスを右につけたりしている
という話があったが
この映画では ウージンが右手にお数珠を持って
ア〜ミ〜タ〜フ〜
と言っていた。
お坊さんを追いかけて質問したかったけど、冷静にやめた。

とにもかくにもウージンがかっこいい
ニコラスツェーの堂本剛的ダルさも悪くはない
でもお馬さんが可哀想だから眼をつぶるシーンも多い
型がカッコ良いのだけと、主要な人達がみんな亡くなりしんどかったです~。
>|