新少林寺/SHAOLINの作品情報・感想・評価

「新少林寺/SHAOLIN」に投稿された感想・評価

しぇ

しぇの感想・評価

4.2
好きな映画でした。
まさかのファンビンビン様が出ていてビックリうれしかった!悪役に少し惹かれてしまった、、エンディングとてもよいです!
シソ

シソの感想・評価

5.0
仏教の教えをベースに極悪人が改心し、悟っていくお話。少林拳のアクション。戦火の虚しさ。欲望の果て。きれいにまとまっていて、スッと入り込めますし、すごくいい映画。脇役のジャッキーが彼らしい存在感を出せていたのもよかったです。
0061

0061の感想・評価

3.3
とりあえずみんな裏切りすぎ(笑)
勝男だけど女の子。日中ハーフで北京語上手くて二重の驚き。
ジャッキーいい役。
安定のワイヤーアクション。キッズもワイヤーアクション。(笑)
アンディの熱演が光る。
fumi0811

fumi0811の感想・評価

3.9
ジェットリーの方も見たはずだけど昔過ぎて忘れてる

そっか、そうだよねぇ。となる所がいくつかあるが、まあ、満足かな😃
森ゴリ

森ゴリの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジャッキーがまさかのモブポジっていうのに、衝撃!!

少林寺とは何か。愛とは何か。罪とはなにか。を伝えてくる映画

もちろんそれだけじゃなくて、アクションもやはり最高だった。日本の俳優さんが、できないレベルのアクションは見てて楽しい!!!

残念な点は、やはり銃には勝てないってとこと、メインキャラがどんどん死ぬこと。
そこは厳しいんですね・・・
アンディ・ラウ、ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー好みの香港役者がそろったので、何気なくDVD借りて観たが、いい感じの大作エンターテイメントで思わず満足。キャストそれぞれ、非常にかっこいい。特にニコラス・ツェーの圧巻の悪漢ぶりに拍手。撮影も美術も編集も香港映画らしからぬ丁寧さ。
マジで何がしたかったか分からん。
アクションを期待して観たのに、、
敵が銃とか大砲はそりゃ勝てん。
案の定ボコボコで人死にすぎ
カンフー映画定番の復讐かと思ったらそれも違う。
アンディ・ラウの演技力は圧巻でドラマパートに力を入れてるのは伝わってきたけど、俺が求めてるのはそこじゃなかった。
チェンが出てなかったら観なくていいと思った。
悟りとか真理とか、少林寺の教えを伝えるための作品だった。
元になってるジェット・リー主演の少林寺を観てみたくはなったけどね
ぺとし

ぺとしの感想・評価

3.6
アクションだけでなく宗教的側面の少林寺を描いていることにとても意味がある作品
つる

つるの感想・評価

3.4
結局ジャッキーチェンのアクションが一番好き
奥さん美人すぎて終始浮いてる
mz5150

mz5150の感想・評価

3.9
アマプラ二度目、オールスターキャストでお送りする少林寺、豪華スターなため各スター達に見せ場がある。ジャッキーは別格としてアクションで見るべきはウージンとシンユーと高速の蹴りホンヤンヤンだろう。後は方丈役のユエハイはやはり貫禄が違う。

極悪人でも救う仏教・禅をベースに考えさせるストーリー、少林寺物では最も陰気な部類に入る、ただしジャッキーパートは除く。何を持って新なのか分からんがユエハイを起用してるのはジェットリー版を意識してか。
>|