新少林寺/SHAOLINの作品情報・感想・評価・動画配信

『新少林寺/SHAOLIN』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

5.0

 日本公開決定前から、いや、撮影のクランクインのニュースを聴いた時から楽しみにしていました。
 結果、期待以上の作品でした。
 仏教の宗派に関する矛盾はあるかと思いますが、利他心など様々な仏教の教え…

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

3.5

久し振りに『新少林寺』見た。

久し振りに見て思ったんが。ジャッキー・チェンの使い方間違えてない?サブ役やからしょうがないかぁw

それにしても人間の貪欲がドロドロしてる映画やったわ。少林寺要素と人…

>>続きを読む
すべてを問答無用に吹き飛ばす砲撃の無慈悲さとその中でのドラマのうねりが良い対比となっていて印象的。

「形あるものは全て虚妄なり」

数珠を数えながら念仏を唱える少林寺の僧侶たちがいました。

1912年、中国各地の軍閥は列強諸国と手を組み激しい内戦を繰り広げています。

そのため、河南省の登封も殺…

>>続きを読む
hinako

hinakoの感想・評価

-
最初から最後まで、ただただ主人公が傲慢で曹蛮が可哀想だったな…
ジャッキーチェンのお遊びみたいな武術は見ていて楽しい さすがプロという感じ
かなり良かった
ひとつ一つが丁寧に描かれており、音楽もたいへん良かった。どのシーンにも意味深いものがある。
助演のジャッキーチェンの見せ場もきちんとあった
choko

chokoの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

勝手にジャッキー・チェンが主人公だと思って観たら、違った!苦笑
人ってこんなに変われるんだね。想像以上に人が死んじゃって、悲しかったな。
やもり

やもりの感想・評価

3.4
カンフー映画という訳でないけどヒューマンドラマ?と言うには気になる所も多い。もっと単純なヤツを期待してたから今ひとつだった。ちょっと長過ぎ。
カンフー映画ではなく少林寺を舞台にしたアクション映画。プロットがあまりよくなくて途中退屈なだったけど、ラストの派手なシーンとメッセージ性はとてもよかった。
LEO

LEOの感想・評価

3.5

1982年のリー・リンチェイ版が公開された時、自分は少林寺拳法を始めて間もない頃でワクワクしながら映画館に行った覚えがありますが、こちらはその新解釈版だそうでフォロワーの方々の評価が軒並み高いのでま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事