ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明の作品情報・感想・評価・動画配信

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明』に投稿された感想・評価

4.0

実際武術家であるジェットリーのアクションがとんでもなく凄くて、以後どの映画のアクションでもなんだかもったりしてみえるようになってしまって困ったという思い出の作品。とにかく体捌き、体幹の安定がすごい……

>>続きを読む

ウォンフェイフォン、医師で武術家って格好良すぎるな…!
ずっと闘ってるときも全く息が乱れていないよ…!

道具や空間を使ったアクションシーンが面白かった!
特にはしごのシーンのアクション設計がすごす…

>>続きを読む

清朝末期に実在した、伝説の武術家ウォン・フェイホン(黄飛鴻)の活躍を描くシリーズ。ツイ・ハーク監督、ジェット・リーが主人公を演じた1本目。

時代は19世紀末。欧米列強が中国を食い物にしようと進出し…

>>続きを読む
芹霞
3.6

「死ぬまでに観たい映画1001本」に入ってたからみてみた。
19世紀後半、清朝時代の中国、イギリスとフランス、アメリカが出てくる。いわゆる外国人にかき乱され、混乱の中の中国の人々が描かれていて、西洋…

>>続きを読む
つよ
3.5
実在の中国人武道家で医師の男。
間違って足にギプスしたりコミカルで、動けるデブ、街中で人の多いアクション、梯子、面白かった。

黄飛鴻(ウォン・フェイホン)を主人公にした、シリーズ1作目。日本では2作目の「天地大乱」が先に公開された。シリーズは6さじゅめまであり、4,5作目以外はジェット・リーが主演している。本作は中国で陰謀…

>>続きを読む
香港のスピルバーグことツイ・ハーク作品。リー・リンチェイのカンフーアクションは最高だ。話が勧善懲悪。ワイヤーアクションを認識した映画ですね。

清朝末期の中国、欧米列強に領土を侵されていた。
この時期三種類の中国人がいた。
欧米人に媚びへつらう中国人、欧米人に取り入って中国人をイジメる中国人、そして欧米の仕組みを導入しても精神性は守ろうとす…

>>続きを読む
2.0

長い上に全くハマらなかった。
歴史パートは多分中国にとってすごく大事な部分だからこう撮りたかったんだろうけど、それにしても長い。Filmarksでは100分って書いてるけどアマプラは2時間は余裕で超…

>>続きを読む
3.4
このレビューはネタバレを含みます

変わりゆく中国
「行き着く先は?」

名を成してから正義を語る

「しょせん、カンフーは銃には勝てないな」

薄い板

エビ吊り責め

竹梯子空中戦

指弾

アメリカ
中国人を偽の契約書で騙し酷使…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品