大盗賊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大盗賊』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

弱気を助け強気をくじく!
金持ちからしか盗まない!正義の悪党!ベルモンドは悪党でも華やかで嫌味が無い。盗むのは金品だけじゃない。クラウディア・カルディナーレという人生最良の妻が居るにも関わらず女も盗…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-

ベルモンドの力抜いてんのに強いの本物で好きです。圧倒的ヒーロー感。
冒頭、群衆から出てきて王妃をエスコートして殴られるシーン、めちゃくちゃアラジンだったんだが、アラジン絶対ベルモンドをモデルにしてる…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

3.0

1720年、パリ。庶民は悪政を強いられていた。そんな中、凄腕のスリとして名をあげたドミニク(ジャン=ポール・ベルモンド)はカルトゥーシュと名を変え、貴族たちから金品を盗み出して民衆らに山分けし、人気…

>>続きを読む

ジャッキーばりにコミカルかつ計算された格闘アクションを披露する初期のジャン=ポール・ベルモンドが素晴らしい。
前半は弱者を助ける為に富豪達から金品を奪う爽快さがあったものの、後半は偉そうに金をバラま…

>>続きを読む
ベルモンド主演。監督はフィリップ・ド・ブロカ。
後に『リオの男』『カトマンズの男』〜と続くこのコンビでの初作品。序盤こそコメディ展開だが、徐々に暗い影を落としていく。

密林レンタル。23-114。これは楽しい。クラウディア・カルディナーレが男前でよい。フランス語は彼女の第一言語だから自然だし、その低い掠れた声も泥棒の女ヴィーナスにはまっている。

相手役のベルモン…

>>続きを読む

『まぼろしの市街戦』監督によるジャン=ポール・ベルモンド主演フレンチ・アクション・コメディ

前半は三銃士やルパン三世ぽさのある楽しい感じだったのですが、後半、フランス人らしく妻がいるのに堂々と他の…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.5

ジャン=ポール・ベルモンドさん主演のアクション時代劇大作です。
圧政と戦う義賊の物語で、ベルモンドさんの代表作にもあげられることが多いです。
クラウディア・カルディナーレさんも共演しており、スター映…

>>続きを読む

“スティーブ・マックイーン、クリント・イーストウッドと肩を並べた<アクション界のレジェンド>”

“ジャッキー・チェンやトム・クルーズの先駆として、身体を張ったスタントで世界を魅了した男の中の男”

>>続きを読む
GijoeGo

GijoeGoの感想・評価

3.7

冒頭は軽妙な歴史コメディで若くてハツラツとしたベルモンドの痛快アクション映画かと思ったが、恋人のヴェヌスと出会ってからラブロマンス、そして悲劇と何幕も展開があり驚いた。

18世紀のフランスが舞台で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事