ヴェロニカ・ゲリンのネタバレレビュー・内容・結末

『ヴェロニカ・ゲリン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2023/12/24鑑賞。45点。
シューマッカー監督のお気に入り俳優コリン・ファレルがチョイ役で出演。ファレル全盛期のちょい役出演。

〈あらすじ・ネタバレあり〉
1994年、アイルランドのダブリ…

>>続きを読む

ジャーナリストととしてとても勇敢でした。どんなに恐怖だったことか。それでも現状を変えたい一心から1人で戦い抜いたんだろうな。こうなる前にもっと早く政府が動いて欲しかった。

1994年のアイルランド…

>>続きを読む

サスペンスみたいな見た目だけど、実話ベース。(ケイト様じゃなきゃ観なかった)

こういう人がいたのは、シンプルにすごいなと思う。
撃たれ殴られ脅しに子供も巻き込まれ、怯えもするけど、自分の義務として…

>>続きを読む

子供達が注射器で遊んでいる程麻薬が蔓延していたアイルランド。この事実を伝えようと闘った1人の記者ヴェロニカ。彼女は売人の1人とコンタクトを取り情報源とし記事を書いていた。麻薬組織に近付けば近付く程身…

>>続きを読む
いつも悲劇の後にようやくみんなが立ち上がる。自分もそうだな。悲劇が起こってようやく事の深刻さに気づくんだな。

31/2022

実話ベース。
終始ハラハラ。

取り返しがつかない事が起こってから変わるっていうのは、いつも気持ちがついていかない。

針がついたままのがいくつも転がってる画は衝撃すぎた。
あんな3歳ぐらいの子ども…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/veronica-guerin
💮ヴェロニカ・ゲリンは勇敢を通り越していたように思う。ジャーナリスト魂は素晴らしいし頭が下がるが、命は1つしかないのだから大切にしてほしい。
危険な事に首を突っ込んでるんだからもう少し警戒したりやり方を変えられなかったのか?
人が死んでようやく法律が変わるってのはいつもの事だけど悲しいですね。
役者はexcellent!!

死なないと法律変わらないのか…

信念を貫いた彼女は凄いと思う。

でも、家族だったら辛いな…

印象に残ったシーンは、脅されトイレで
泣きながら吐いていた時に、夫が現れ
怯えていた事は誰にも言わな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事