プライベート・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

「プライベート・ウォー」に投稿された感想・評価

simpsons

simpsonsの感想・評価

4.2
命を懸けて、世界に知らせようとしてくれる人がいるから、我々は知ることができる。
記録。
途中までテンポ悪くて集中力を保つのが困難だったけど、終盤に向けて化ける。

終盤では、戦況下における民間人被害の過酷さ・不条理さをそれまで以上に鮮烈に描き、何の罪も無い人間が死んでいく様は悲痛且つ怒りを以って心に残る。

キャリア史上最高と評される、ロザムンド・パイクの迫真の演技には脱帽せざるを得ない。彼女の出演作品はまだあまり観れてなくて「007 ダイ・アナザー・デイ」のボンドガールが印象にあるくらいだからよりそう思うのかも笑
まぁ脱がせる必要があったのかは疑問に思うけど。
2020年95本目

実在した戦場記者の半生を描いた作品。
私が平和ボケしているのでしょう、戦場のリアルを世界に発信することに命を懸ける主人公に、感情移入できませんでした。

志は立派だし、言ってることも分かるのですが、「どうしてそこまで出来るの」が正直な感想です。

この部分にどこまで共感できるか、感情移入できるかで、作品の印象は全く違うものになると思います。

戦場のシーンでは死体の描写があります。
行為そのものではありませんが、性的描写もあります。
気になる方はご注意ください。
TWISTER

TWISTERの感想・評価

3.0
面白くないけど、戦争が本当に終わってほしい。
戦争を終わらせない大統領はみんなクズなのでわ
酷くつまらない戦争映画。
演技は下手で、戦争の描写も盛り上がることなく淡々としており、音楽もほぼ皆無なので、まるで説明のない退屈なドキュメンタリー見た感じ。
感情移入させる部分もないし、テレビのドキュメンタリーの方が説明と音楽がある分まだいいかもしれない。
こういう戦争映画はシリアとか記者の名前出しておけば、絵と構成が低クオリティで退屈でもウケると思って出してるのが見え見えだが、正直素人レベルの内容で退屈しかしない。シリアの内情や戦争の悲惨さで感動したい人はドキュメンタリーを見たほうがマシだろう。
ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

3.7
戦場ジャーナリストである女性を描いた戦争ドラマ。メリー・コルヴィンという女性は本当にたくましかったんだね。

色々な戦地へ赴き、戦争の現状をメディアに伝えていく。てっきり昔の方だと思っていたら、近代の戦争のお話だった。

戦争で傷ついた目が彼女の勲章でもあった。
彼女のことを調べないで鑑賞したので、最後はジーンと熱いものがこみ上げてきました。
実在のジャーナリストを主人公に戦地での彼女の活躍を描いたドラマ。どこまでが事実なのかはわからないが、ロザムンドパイクの迫力ある演技に圧倒された。演者として彼女を囲む男性陣も圧倒されている。そして、作り手から、主人公の人生を描きながら戦争というものへの大きなメッセージを感じる。戦争、悲しいことです。
『プライベート・ウォー』(2018)
英国の戦場記者として危険地帯も躊躇なく潜入する主人公は銃撃戦に巻き込まれて左目を負傷する。それでも黒い眼帯を付けながら精力的に取材する彼女は、子供が出来なかった事実とPTSDに苦しみながら命の危険を顧みずに取材を続けるが…。

眼帯の戦場記者という、まるで冗談みたいな実在の人物をモデルにしたお話。
ただ彼女が『個人が抱えている心の穴』を戦場で埋めてるようにも見えて、それはジャーナリズムとか使命とかの話では無いよねって思っちゃう。もちろん意義のあるお仕事だとは思うんだけど。

https://youtu.be/LekWGOG409s
実話ベースのものは、『15時17分、パリ行き』のように一見不要と思われるエピソードが散りばめられている。

早く前に進めてよ、と思いながらもそういうものはクライマックスに向かうにつれてメリーという存在を構成するエッセンスとして効いてくる。


「女性だからこそ」という部分は少ししか感じなかった。

体と心に傷を負いながらも安地の人間に伝えようとするその人に感銘を受ける。
あや

あやの感想・評価

3.9
実在した女性戦場ジャーナリスト メリー・コルヴィンの半生~

スリランカで 片目を負傷し 黒い眼帯をつけながらも イラク アフガン リビア シリアと 戦争激戦区を取材し続けたメリー!!
「戦場の恐怖は全てが終わった後にくる 」PTSDに苦しみながらも 戦場のリアルを正しく伝える事に 信念を持っている!
今 ほんとに何がおきているのか 目を背けたくなる現実を 見つめ続けた😆彼女の持つ 強さだけではなく 女性としての部分や心の葛藤も描かれている!
最後のシリアからの報道は 狂気に迫るものだった !!

高級ブランド ラ・ペルラの下着のシーンが とても好きだった 「自分の死体が掘り出された時に感銘をを与えたいから」 笑いながら話すメリー なんて 強く美しく素敵な女性なんだろう✨
メリーの命を懸けた真実の報道に敬意を表したい👏🏻
>|