ヒリヒリしたリアルな戦場を感じる作品でした。
今作は実在の人物である女性戦場ジャーナリスト メリー・コルヴィンの活動を映画化したもの。主演はロザムンド・パイクです。
「ゴーン・ガール」での強烈な…
隻眼の有名人はいっぱい居る。レディオヘッドの人とか。
戦場記者メリー・コルヴィン、2012年シリア、ホムス地区までを描く伝記映画。
戦争、危険地域に行くジャーナリストがわからなかった。なるほど、P…
実在の隻眼戦場記者、メリーコルヴィンについて描いた映画。
戦地のひとつにシリアが出てくる。『娘は戦場で生まれた』を直近で観ていたため、所詮造りものと思ってしまう戦場から緊迫感を感じられなかった。
地…
ロザムンド・パイクは「ゴーン・ガール」
「パーフェクト・ケア」の続く3本目。
先2作とはかなり印象違いますね
戦場へ出発し自国(イギリス?)に
戻るシーンの切り替えが突然やってくるんで
「えっ?も…
ロザムンド・パイクが出演する作品は、「ゴーン・ガール」「パーフェクト・ケア」しか観ていませんが、どちらも極端な性悪女だったので、ここまで正義感に溢れた実在の人物(ただし頑固な曲者)を演じていて、か…
>>続きを読むNHKBSで女性たちの戦争てウクライナのドキュメンタリー見て肝が冷えたので以前からマークだけしてたこちらを。
ロザムンドパイク好きだし凄い良かったけど最前線の戦闘もネットでリアルタイムに覗けてしまう…
戦地ジャーナリストのメリー・コルヴィンがスリランカで左目を失い、2012年シリアで亡くなるまでを描く。実際の戦地で一般市民が傷つけられている様子も凄まじいが、心の中でのPTSDとの闘いも壮絶だ。苦し…
>>続きを読む©2018 APW Film, LLC. ALL RIGHTS RESERVED